※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

トイトレでうんちを成功させる秘訣について相談です。うんちのタイミングがバラバラで、オムツでのサインもない状況。トイレには連れて行くが、うんちができない悩み。おしっこ後にオムツでうんちすることも。難しいと感じており、アドバイスを求めています。

トイトレでうんちを成功させる秘訣を教えてください!🙇‍♀️

うんちする時間が毎回バラバラです!
食後しばらくしません。

オムツでうんちをしてるサインがありません!
一日中ずーと見てても、
踏ん張ってる様子も無し、隠れてしてるわけでもない、
基本元気に遊んでる間か、
買い物中です。

なので、どこかに出かける前は必ずトイレに連れて行きます!
ですが、出るのはおしっこだけでうんちは必ずしません😢


トイレでおしっこした後すぐ、オムツにうんちをするときもあります。


トイレでうんちをするのが難しいのかな?とは思うんですが、どうしたらいいか分からないです😢


アドバイスを頂けたら嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ

うちは2歳半からトイトレをはじめました🤔💦
娘さん、おしっこできるだけでもすごいです!

ある程度会話が成り立ってるなら「ご褒美シール」とかどうでしょうか?
おしっこなら1枚、うんちなら2枚ってウチはやってました^_^10枚たまったらトミカをプレゼントしてました。

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    そうなんですか?!そう言っていただけて嬉しいです😭✨✨

    なるほど!!シールは一応やってるんですが、その方法いいですね!おもちゃプレゼントいいですね🥰

    • 3月29日