※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が車からコンクリートに落ち、怪我をした。様子見るべきか、病院に行くべきか悩んでいる。

もうすぐ2歳の子供なんですが、3時間前に車からコンクリートに落ちました😭
家に着いて、車から荷物を降ろして玄関に持って行ってる間に自分で降りようとしたのだと思います、、
正直、子供が3人いてバタバタしてて覚えてないんですが私が無意識にジュニアシートを外してしまったのだと思います、、
本当私の不注意でした。
椅子の上から落ちたのか、車の床の部分から落ちたのかは分かりません、、
泣き声が聞こえたので駆けつけると、うつ伏せになって倒れて泣いてました。
すぐに抱き抱えて1.2分間で泣き止みました。
その後すぐにご飯は食べました。
今になって左目尻の数センチ横に青タンと、左側の頭に少し傷ができてます。
旦那にはなんでジュニアシート外した?って責められるし今だに落ち込んでます、、
もちろん怪我も怖いですが、上手く降りれてて道路に出てしまってたら、、と思うと怖くて怖くて仕方ないです、、
特に変わった状態はないですが、皆さんなら様子見ますか?病院行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院につれていきます、
アザがあるなら旦那さんも
心配するでしょうし
不安要素は消してた方が
いいかなとおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000、大きな救急病院がある所にかけると様子見と言われました。状況的に今出来ることはないとの事でした。。

• 3月29日
ママリ

今日は日曜日なので、元気であれば明日まで様子見ます‼️目のところに青タンが出来てるってことは、後ろ向きに落ちた訳では無さそうなので💦
救急連れて行っても今はコロナもありますし。。他の病気もらいそうです。。もし、吐くとか異変があれば急いで連れていきます🚗
頭の傷は血がたくさん出るので、慌てて病院行きましたが異変がない場合は軟膏もらって終わりとあっけなかったです😅とりあえず様子見てあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000と救急病院に電話したのですが状況的にも出来る事はないと言われてしまいました、、やはり様子見だそうなので気をつけて見てみます(;_;)

• 3月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ。結局、症状が出ない限りはお医者さんも手の施しようがなく。。夜も気にしてあげてくださいね‼️24時間なんともなければ大丈夫です。なんの慰めにもなりませんが、うちの子は1歳前から何回かベッドから落ちてますし、先日も車降りた時にうまく立てなくて後ろにひっくり返りましたが元気に育っていますよ😅

• 3月29日
ひろみ

3時間前ですか。。。
頭うってるなら病院に
連れていきます。
何かあったら怖いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

#8000と救急病院に電話すると状況的に様子見と言われました。

• 3月29日