※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaco
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がバナナを食べた後、顔に湿疹が出た。アレルギー反応か心配。対応は?

バナナアレルギー?顔を掻いて湿疹?わかりません💦 生後6ヶ月の娘に以前加熱したバナナを少量食べさせたところなんともなかったので、今日2回目をあげました。約2時間後に眠そうにグズグズし始め、顔や頭を掻く(眠いとよくする)のですが、顔〜首に写真の湿疹のようなものがでていました。体も確認しましたが体には何も出ていませんでした。
もともと肌が弱くて湿疹等がでやすいのですが、顔だけにアレルギー反応がでることはありますか?
グズグズしたあとは眠ってしまい、少しして見てみたら湿疹も引いていました。
これは、アレルギーの可能性もあると思いますか?あるとしたら今後どのような対応取れば良いでしょうか?💦

コメント

いーいー

私はバナナアレルギーで食べると航空アレルギー、体調が良くないと顔と首まで同じように蕁麻疹出ます。
対応としたら今はあげずにまずは調べてください。

はじめてのママリ🔰

うちもバナナで湿疹が出ました。
体全身に出てたんで、医師からは1歳になるまではあげないように言われました。1歳になってアレルギー検査をしたところ、アレルギー反応は無く、また少量からあげてみたら湿疹は出なくなってました。
念のため、医師の指示を仰いだ方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食の間は身体が食べ物に慣れてなくて、アレルギーじゃなくてもポツポツ出来ることがあります。
    なので、暫く様子を見たら大丈夫かもです。
    ひとまず相談して、必要に応じてアレルギー検査ですね!

• 3月29日
  • naaco

naaco

そうなんですね😂💦ひとまず相談してみます‼️ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月29日
naaco

コメントいただき、ありがとうございます。アレルギーの可能性もありそうなので、今後は与えずに医師に相談してみます。ありがとうございました‼️

ぽん

アレルギーの可能性あると思います⚡️
1度受診した方がいいと思います!

あとバナナアレルギーなら、ラテックスアレルギーになるのでゴムとかも注意です!

• naaco

naaco

ありがとうございます。病院に相談してみます🏥

• 3月29日