※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが4日間下痢をしています。絶食後、飲料水を与えているが、色や匂いが気になる。病院は簡単な対応で、セカンドオピニオンを考えている。

9ヶ月の子供が下痢を4日してます。金曜に病院に連れていき絶食してアクアライトの様な飲料水を沢山飲ませてと、言われました。思ったより絶食は辛くないのか機嫌も悪くないのです。下痢も絶食してから少しずつ回数は減りました。しかし、黄色い下痢から茶色の下痢に変わり臭いもあるので心配です。
病院には下痢のオムツを持ってこなくていいと言われ先生には口頭で簡単に伝えて終わり調整剤だけもらいました。

下痢は長く続くとは言え、ネットで見るとミルクはあげていいとよく書いてあるのを見ます。
丸2日絶食なので大丈夫なのか心配ですし、皆さんならセカンドオピニオン受けますか??
今行ってる病院は、薬をすぐ出してくれますが下痢の時はオムツを持っていかないし、健診は簡単に診てお終いです💦待ち時間も少ないけど、看護師も居ないので先生1人でやっていて受付が2人って感じの所です。

コメント

下痢してると一時的に乳糖不耐症って乳製品で下痢する体になるので、乳糖を含まないノンラクトのミルクにするか。
ミルクはやめやて離乳食超初期のシャバシャバのお粥とかにするパターンもあるようです。
黄色から茶色になってきるのは回復してきてると思います。でも、そこから固まりだすまでは結構長いかもです。
整腸剤ひたすら飲ますしかないです。一日中下痢出っぱなしだと下痢どめも出ます。

大腸菌に感染とかで下痢してると抗生物質飲むこともあるようです。便の検査しないとわからないらしいですが。
抗生物質飲むことで下痢になったりするし。

うちの子が一か月下痢になった時は黄色い便1日10回くらいジャージャーで、それからノンラクトミルクと整腸剤と下痢止めで治したことあります。

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね!回答ありがとうございます😊
    検査してないので感染してるのかよく分からないのですが、茶色になってるのはいい事なんですね😆
    安心しました!!

このまま、長い目で見守りたいと思います✨

• 3月29日