※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

義母がLINEを送ってくるときに、必ず「○○ちゃん(娘の名前)元気ですか?」…

義母がLINEを送ってくるときに、必ず「○○ちゃん(娘の名前)元気ですか?」みたいな感じで娘に話しかけてる風に送ってきます。
わたし宛じゃないから返さなくてもいいんですかね?とか思っちゃうんですが、なんかそういうLINEイヤじゃないですか?

コメント

「○○ちゃん【は】元気ですか?」という意味ではないんですか??

ぽむ

娘さんが元気かLINEなどで聞くのに○○ちゃん元気ですか?と送ってくるのって普通だと思うんですが😅

ぐるにゃー

娘さんに話しかけてるんじゃなくて、nn62yyさんに娘さんは元気かと聞いてるんだと思います😅
手紙の最初の時節の挨拶と同じような感じでよく使われるかと…

あゆみ

娘さんの様子を聞くためのLINEでは無いですか??私なら普通に「元気ですよ~☺️」とか返しちゃいます😅

ひろ嫁

こんにちは。今日は寒いね
のような挨拶文みたいなのでは^ ^
そう思うのは質問者さんが
お義母さんをよく思ってないからかなぁと思っちゃいました。

はじめてのママリ

娘ちゃん[は]元気ですか?
[は]が抜けているだけのような気がします🤔
きっと他に色々義母さんに溜まっていることがあるんですね!
お疲れ様です😣

mizu

娘さんに話しかけているのではなく、質問者様に「○○ちゃん【は】元気ですか?」と聞いてるんだと思いますよ〜!
全然普通だと思います😊

nn62yy

○○ちゃん👋🏻という感じで娘に呼びかけてる風なので、わたしに話しかけてるLINEではないです。
義母と折り合いが良くないのでなおさら感じます。