※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が歯が生え始め、離乳食も始めたので歯のケアを考えています。歯ブラシを買いました。歯のケア方法を教えてください。

6ヶ月の息子がいます。最近歯が生え始めてきました!まだ頭がチラッと見える程度です。昨日からですが、離乳食も始めたしケアしたほうがいいですよね!?
みなさんは、どのようなケアしてますか?とりあえず6ヶ月から使える歯ブラシと仕上げ磨き用ブラシを買ってみましたσ(^_^;)

コメント

橘♡

見え始めなら、ガーゼで拭く程度で大丈夫ですよ^^*
うちは半分くらい生えてきてから歯ブラシ使いました
写真と同じのです

• mei

mei

ありがとうございます!まだガーゼで大丈夫なんですね〜(^_^)しばらくそうします!乳首を噛まれるのは怖いけど笑 生えてくるのが楽しみです(*´艸`)

• 5月31日
  • 橘♡

橘♡

あたしは噛まれるの我慢出来ずにそれでおっぱいやめました笑

• 5月31日
ななたく

4ヶ月検診で歯をみがくのは一歳すぎて歯がかなりはえてきてからいわれました。それまではふくだけでいいみたいですよ。

• mei

mei

ありがとうございます!まだ拭くだけでいいんですね!
    1歳かぁ〜(*´艸`)まだ先ですね!そのころはもっと生え揃ってますよね〜(^_^)歯ブラシは楽しみに取っておきますꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

• 5月31日
ゆる子

口に歯ブラシを入れるのを慣れさせるために、優しくゴシゴシ程度で離乳食後にやっていました。私も同じものを持っています。口に入れる物は、日本製が良かったので(^ ^)

• mei

mei

ありがとうございます!口に入れる動作に慣れると歯磨きも嫌がらずにしてもらえそうですね(^o^)

• 5月31日

うちは、下の歯が生えてきたので一番左側のカミカミも時々してますが、基本は離乳食後に歯磨きシートで口内を拭いて綺麗にしてあげてます!

• mei

mei

ありがとうございます!歯磨きシート良さそうですね!いつもの薬局には置いてなかったので他で探してみますo(^▽^)o

• 5月31日

退会ユーザー

あたしはマツキヨで買いました!

• 5月31日
  • mei

mei

ありがとうございます!でも近くにマツキヨないんです〜(T_T)笑
    赤ちゃんデパートとか巡ってみますo(^▽^)o

• 5月31日