※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご🥚
妊娠・出産

不妊治療専門の病院について教えてください。現在の産婦人科で良いか、専門病院に切り替えた方が良いか悩んでいます。メリットやデメリットを知りたいです。

不妊治療専門の病院について、教えてください。

9ヶ月前からタイミング法で妊活を始めましたが、中々授かれないので、先日旦那も検査を受けてもらいました。精液検査の結果、運動率が20%とあまりいい結果ではありませんでした。この精液検査を行ったのは、わたしが9か月前から通院している産婦人科です。

そこで教えて欲しいのですが…このまま今の産婦人科でいいのか、不妊治療専門の病院に切り替えた方がいいのか、決めかねています…😢
それぞれのメリットやデメリットをご存知の方がいたら、教えていただけると嬉しいです😢

コメント

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

不妊治療専門に切り替えた方がいいと思います🤔

私も産婦人科から不妊治療専門に転院しましたがやはり全くちがいましたよ🥺

不妊治療専門に転院したときに
なんでもっと早く来なかったの?よく1年タイミング法で頑張ったね!言い方は悪いけど、うちは早く妊娠してもらってさっさと卒業させるよって言われたのが印象的でした笑
産婦人科の時は毎回若いから大丈夫!としか言われなかったので🥺

デメリットは産婦人科よりはやはり金額が高いです😞
あと待ち時間が長い!

メリットは自分にあった治療法ができるって感じですね🤔
だらだらタイミング法だけじゃなくステップアップしてけます😊
運動率的にも不妊治療専門のがいいと思います🙇‍♀️

• たまご🥚

たまご🥚

ごめんなさい、返信が遅くなりました💦

全然違うんですね💦
    先生は、精子がいないわけじゃないから、方法は色々あるから様子みてステップアップしていこうね〜大丈夫だよ〜!という感じでした。

ちなみに、金額はどのくらい違いますか??
    わかる範囲で良いので、教えて頂けると嬉しいです😢

• 3月30日
  • こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

最初の検査だけで6万ほどかかりました🥺

タイミング法だと1回の通院で3000円ちょっとでした🤔
    これが人工授精とかになってくると月に3万ぐらいで体外受精だと80万ぐらいですかね🥺
    私が、通ってた所は高いとこです😬

• 3月30日
ji-ko

不妊治療専門の病院に替えたほうがいいと思います!

今のまま産婦人科に通うメリットは治療費が安くすむことくらいかな?💦すぐ授かれればいいんですけど、ダラダラ通って結局不妊治療専門の病院に転院するってなるのが1番無駄なので。

産婦人科では一通り検査受けたのでしょうか?運動率20%だけが問題で人工授精でもじゅうぶん妊娠の可能性があり産婦人科でそれができるなら3-4回試して見るのもいいかもしれません。

• たまご🥚

たまご🥚

ごめんなさい、返信が遅くなりました💦

やっぱり切り替えた方がいいんですね😢
    私はホルモンバランスが少し乱れているようで、注射を打ってもらっています。
    旦那の精液検査と同時に、排卵造影検査をうけましたが、特に問題はありませんでした。数ヶ月はゴールデン期間になるから、頑張ってね!と励ませれました…

• 3月30日
  • ji-ko

ji-ko

検査受けて特に問題ないのであれば産婦人科でステップアップして人工授精でもいいかもしれませんね😃

でも9ヶ月あったら不妊治療専門の病院だったらもっと早く検査して原因も分かってどんどんステップアップしていたと思います。そこが産婦人科と専門の病院との違いかと思います。すぐにでも妊娠したいというのであればやはり転院した方がいいです!

私は最初から不妊治療専門の病院に通っていました。検査の結果、幸い問題が私が多嚢胞だったことぐらいだったので飲み薬と卵管造影検査で4ヶ月で妊娠することができました。その前は自己流タイミング法で1年4ヶ月がんばりましたがかすりもせずでした。

• 3月30日
もし

3年程不妊治療をしていました。

私はタイミングで数ヶ月出来なかったので、もやもやしてさくっと専門病院に転院しました。
うちも主人の運動率がとても悪く12%とかでした💦
運動率はその時のコンディションで変わりますが、通常はそんなに低い数値は出ないとのことで早々に顕微授精になりました。

女性には年齢問題もありますし、心配であれば専門病院への転院をオススメします🙆‍♀️

メリットは不妊の原因や今後の方針が立てやすいことですね‼️
デメリットはとにかくお金ですかね…