※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てい
子育て・グッズ

昼寝中に急に大量に吐いた後、目覚めて元気に遊び出しました。病院で診てもらった方が良いでしょうか?

昼寝中急に泣き出して抱き上げると吐き戻しなどとは比べ物にならないくらい割と大量に吐きました
嘔吐物が着いたので服を脱がせると目も覚めて機嫌よく遊びだしました
病院で見てもらった方が良いでしょうか?

コメント

ハチ公

子供の機嫌がいつも通りなら、自宅で様子を見る方がいいかもですね!
今の時期、病院に行くのも怖いし。
うちの子もそのくらいの時期に夜大量の嘔吐で慌てましたが、病院に連絡すると、機嫌が良ければそのまま家で様子を見て下さい。と言われました!

• てい

てい

確かに病院に連れて行って逆に悪化しても…ですもんね😅
    機嫌良さそうなので様子見て見ます。
    ありがとうございます!!

• 3月29日
  • ハチ公

ハチ公

大量に吐いた後は、水分などをあげる時も気をつけた方がいいみたいですよ!
    私が病院から指示されたのは、急に飲み物を沢山与えないで下さい。最初はスプーン1杯だけで、様子を見て大丈夫だったら少しずつ増やしていって下さい。との事でした!

• 3月29日
  • てい

てい

詳しく教えていただきありがとうございます!
    様子見つつケアしてあげたいと思います

• 3月29日