※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち米
ファッション・コスメ

髪の毛きれいな人教えてください〜😭ケア頑張っているつもりなのに、全く…

髪の毛きれいな人教えてください〜😭

ケア頑張っているつもりなのに、全くキレイになりません。綺麗な髪になるためには、何が大事か教えてほしいです😭

ここから下は、読まなくても大丈夫です!お時間ある方だけ読んでください😂




今の私の髪の状態は、
・長さはミディアム
・カラー、パーマ縮毛はしていない
・うねり
・まとまらない
・アホ毛
・ツヤがない

こんな感じです…どう表現すればいいのかわかりませんが、お米の藁?!のようです😂

○日々やっているケアとしては、
・ツバキのシャンプー(頭皮だけ洗うようにしてます)
→週2回フィーノ
→コンディショナー
・お風呂出てすぐミルボンのピンクのトリートメントをつけて、乾かします。温風のあと冷風もしてます。

○スタイリングは、
ヘアアイロンして、前髪だけスプレーして、終わり!です。特に何もつけてません😅何つければいいかわからなくて😅

○自分で考えつく問題点は、、
・シャンプーが市販のものだから?
・乾かすとき乾いてない状態からブラシでとかすから?
・片手にドライヤー、片手にスカスカなブラシでブローするから、上手くブローできない…髪を引っ張りながらできてない?
・美容院に半年に1度くらいしか行ってない❗️❗️

こんな感じです😭
どうすればキレイなサラツヤ髪になれますかー😭

コメント

maya

椿のシャンプー変えた方が良さそうです😭
私は全然だめでした💦

艶を出したいなら
オイルつけたらいいと思います✨
髪の毛の毛先の内側からつけて
手櫛で全体に馴染むようにして
ほとんど手にオイルついてないくらいになったら
アホ毛を撫で付けるようにすると
てかてかならずに抑えられます!

濡れた髪は摩擦にかなり弱い状態です
濡れたまま使えるブラシでも私はあまりお勧めしないので
濡れたままブラシ使うのはやめた方がいいと思います💦
ブラシもプラスチックの物は髪痛みます😭


私はあまりお金かけたくないので
ダイアンのシャンプーのみで
週に一回あるかないかツバキのトリートメント
つけてますが
痛み感じないです🙌
ブローはしてませんがブラシもすこしいい物を使っていて
濡れたままとかしたりしてません
髪もすぐ乾かすようにしてます

deleted user

自分で綺麗かはわかりませんが、濡れた状態で引っ張るなどすると髪のキューティクル?が剥がれやすいと聞いたので、濡れたままでブラシは使いません。
市販の物は問題ないと思います。
染めてないので私も美容院は半年に一回です😂

ppp

✔︎市販シャンプーのおすすめ
ひまわりのピンクのシャンプーとです!(トリートメントも一緒にされるといいかと!)
オイルinだからか、つるんってした髪になります!
美容院のシャンプーが切れた時の代用はいつもこれです☺️

✔︎洗い流さないトリートメント
私はミルボンのエルジューダを使用してます。
①タオルドライ後、ミルクタイプを付けて乾かします。
②半分乾いたぐらいで、オイルをつけて最後までドライします。
※髪質が細いのであれば、つける量に注意です。
※髪質によっては重くべたつくこともあるので、これが正解とは言えないです。

✔︎美容院
私はまだ子どもが1人なので頻繁に美容院に行けています🙇‍♂️
トリートメントを続けるのと続けないのでは、かなり違うと個人的に思っています😭
お子様お二人みえると、なかなか行けないですよね、、、😢

deleted user

シャンプー替えると変わると思います!
お値段しますがサロン用のシャンプーは市販のシャンプーと全然違います!私はミルボンのディーゼスノイドゥーエっていうシャンプーでうねりや広がり、パサつき、頭皮の痒みが改善しました。
市販のシャンプーならアミノ酸系のものが良いのではないかと思います。サンプル買って色々試してみて合うものを購入してみてはいかがでしょうか😊
あと、ドライヤーの前に洗い流さないトリートメントしてます。私はミルボンのミルクタイプのものを使ってますが、洗い流さないトリートメントは高いものでもリーズナブルなものでも効果にそこまでの差はないと聞いたことがあるのでまずはお手頃なものを使ってみるといいと思います!
私は美容院はあまりお金かけておらず、ちょっと切るだけなら安い理容室でパパっと切ります。美容院の代わりにシャンプーや普段のトリートメントにお金かけてます。

あおい

纏まりが悪かったり、うねるのは髪が乾燥してる可能性もあるので、定期的にトリートメントをするのもオススメです(*^^*)

私は乾燥が気になる時にLUXのチューブに入ったトリートメントを使っていて、かなりしっとりしますよ。

あとは、アイロンの熱はダメージになるので、アイロン用のスタイリング剤(ヒートプロテクト)だと、熱ダメージが髪を守ってくれるので痛みにくいです。

deleted user

これめちゃくちゃいいですよ!ほんとに!めちゃくちゃオススメです!1回これ試してみて欲しいです🥺

k.aaa

美容師の友人から、ツバキは市販の中でも良くないと聞きました😭
出来るならミルボンで全て揃えるか、市販でもオーガニック系が良いと思います!
恐らく乾燥しているので、オイル配合のシャンプーも良いです!

あとアイロンする際は160℃以下で、仕上げにオイルを毛先に馴染ませます。

トリートメントは美容室で、2ヶ月に1回は最低行ってます。
安いコースでもかなり違うと思います!

私もブローが下手なので、くるくるドライヤー?使ってます😊