※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠が確認されたら病院に行くべきか、まだ少し待つべきか悩んでいます。

3月27日、生理予定日から1日目にして検査薬で陽性反応がでました!

2ヶ月目で、四週と五日です!

妊娠がわかった時点で病院行ったほうがいいですかね🤔
行ったとしてもまだ見えないから、もう少しまったほうがいいのですかね✨

コメント

ぷーたん

私は生理予定日から2週間後に行ったんですけどそれでも早かったです😅

• もも

もも

そうなんですねー!
    もう少し待った方がいいのかなあ

• 3月29日
やち

わたしの行っている産科の先生に同じ質問をしたら、万が一の子宮外妊娠だと卵管破裂の可能性もあるので、妊娠に気づいた時点で一度病院に来てほしいと言われました🥺

• もも

もも

1度、婦人科の誤診で子宮外妊娠が判明し、卵管1つとっています。なので、まだ見えなくても行くべきなのですかね😭

• 3月29日
  • やち

やち

そうだったのですね😢
    5週近くであればわたしの場合は卵?丸いものは見えましたよ!
    今でも正常妊娠か否かの判断は十分に出来るはずなので、個人的には安心するために行く、に一票です✋

• 3月29日
  • もも

もも

そうですよね。
    仕事でなかなか行く時間もなく、まだ新しい会社で有給が取れないのですが、休んででも行きます!

• 3月29日
ハジメテノママリ

7w2dで心拍確認までできました!
心配なことがない限り、お金もかかりますし私だったら待ちます!

• もも

もも

それも思ったんです。

前は、毎週来るように言われいってたんですが、お金とかのこととかも考えると、あれですよね

• 3月29日
me

私は生理予定日から一週間後に不妊治療専門医に陽性が出たといったら
それからまた一週間後に来るように言われました💦
はやくきても見えないことがあるからと。。
なので6w3dで予約取りました(^^)

• もも

もも

もう少し待ってみます☺️

ありがとうございます!

• 3月29日