※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありれい
妊娠・出産

妊娠中の検診で子宮口の状態が心配。自然な陣痛を願っています。

予定日まであと1日!補助券最後の検診へ行ってきました\( 'ω')/
な、なんと今日は内診はやってもらえたもののエコーや腹囲の採寸はなし(°д°)
しかも子宮口前回3cm開いてて赤ちゃんの頭も下がっていたのに今日は子宮口そんなに開いてないし赤ちゃんも下がってないとのことて私のテンションは下がり気味( ´•̥ו̥` )
おしるしも朝は少しあったのにもうないし(°д°)
お腹は張ったりしていて生理痛のような痛みはあるけどきっと内診後の影響かなーと思ってます(๏д๏)子宮口は柔らかくなってるよとは言われました。

妊娠わかってから五月生まれで生まれてきてと思ってましたが叶いそうもないかな┗(・ω・;)┛
1人目はバルーンからの促進剤で絶叫して吸引もしてだったので今回は自然に陣痛が来て欲しいと願うばかりです(°д°)
予定日近い方良かったお話しましょう\( 'ω')/

コメント

mrm氏

こんにちは´ω`*♪
妊娠中ではないですが私も1人目促進剤で吸引でしたー(>_<)二人目は幸い予定日前に陣痛がきて5時間で産まれました♪♪ありれいさんも二人目のお子さん自然に陣痛がきますように(人 •͈ᴗ•͈)*°

• ありれい

ありれい

こんにちは(^-^)年子ちゃんのママさんなんですね♡♡素敵(*´∇`*)
    上のお子さん促進剤と吸引だったのですね( ´•̥ו̥` )激痛ですよね┗(・ω・;)┛下のお子さんの時は自然で耐えられる痛みでしたか??自然の陣痛がわからないので陣痛来た時わかるかなーと少し心配しています(笑)

• 5月31日
  • mrm氏

mrm氏

年子姉妹育児中です( ˊᵕˋ* )♩
    どっちも体験してみて、もちろんどっちも激痛だったんですけど違う痛さだなーと思いました(;´Д`)
    個人的な違いは、促進剤はじわじわ痛くなってもう殺してくれ!!って感じでしたが叫ばず静かに産めましたが裂けまくったので産後がほんとに辛かったです(;_;)私も薬での陣痛しかわからなかったので破水ってどんなだ!?とか思ってたのですが、突然夜中から「なんか痛い?これ陣痛?とりあえずママリで聞こう←」と間隔測ってママリで回答いただいて病院行ったらその2時間後に産まれてあっという間でした(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋下の子は急激に痛くなって「痛い痛い痛い!!!!」ってひたすら叫んで、上の子のときは吸引器の痛さで麻痺してたんですが下の子は頭が出てくる瞬間も激痛でした(;_;)胎盤も出てこず先生に手を突っ込まれて何の拷問かと…ですが切らず裂けずで産後すごく楽でした!やっぱり機械などなるべく使わず自然に産めたら負担も少ないかもしれないですね(*^^*)♪♪
    何回経験しても初めてのことばかりで痛いですよねー(;_;)長くなりすみません💦

• 5月31日
  • ありれい

ありれい

ありがとうございます♡♡
    年子姉妹ちゃんなんですね♡♡可愛いでしょうね(*´∇`*)
    本当に促進剤急に効きめが来るので殺してって思いますよね( ´•̥ו̥` )叫ばずにいられたなんて凄い!!!私は絶叫してナースコール押しまくりでした(๏д๏)
    自然の陣痛も痛いに決まってますよね(°д°)どんどん痛みが強くなるんですね(*_*)
    赤ちゃん生まれた後の処置は本当に嫌ですよね(°д°)あと二人目は後陣痛が痛いと言われてますよね(๏д๏)本当に母は強しですね!

• 5月31日
  • mrm氏

mrm氏

今は大変ですが年が近い女の子同士なので友達みたいに仲良くなってくれたらなぁと夢見てます*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    先生とか助産師さんもう慣れすぎて結構放置とかされますよね(;_;)あれ殺意その1でした(;_;)笑
    そうなんですか!?たしかに二人目後陣痛ハンパなかったです:(;゙゚'ω゚'):とくにおっぱい吸われてるときとか…ほんとにお母さんはすごいです!!親になって母親に改めて感謝できます😭😭

• 5月31日
  • ありれい

ありれい

双子ちゃんみたいでしかも女の子で羨ましいです♡♡将来きっとママも合わせて三姉妹って言われますね♪゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

そう!!ナースコール押してもはいはいみたいな感じで何回か無視されたりしましたよ( ´•̥ו̥` )こっちは必死なのに本当殺意でしたよね(笑)

やっぱり後陣痛痛いんですね(°д°)!!!おっぱい吸われると子宮の収縮しますもんね(*_*)
    本当に母は偉大ですよね\( 'ω')/そして子供は宝ですよね♡♡

• 5月31日
  • mrm氏

mrm氏

同じ髪型とか服装もしたいですねー(*ˊ˘ˋ*)♪私お姉ちゃんに見えるかな…痛々しいおばさんに見られないようにがんばらなきゃ(;´Д`)笑
    ありれいさんもお子さん女の子なんですね(*ˊ˘ˋ*)♪

無視ヨクナイ!ゼッタイ!∠( ˙-˙ )/
    忙しいのはわかるけど1人で耐えるとかほんとつらいですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

収縮する痛みなんですよね!産後も痛いことだらけでお母さんは大変です😭😭
    ほんとに宝物だとおもいます♪♪とくに新生児の期間はあっという間ですから たくさん目に焼き付けときたいですね(o´▽`o)ノ

• 6月1日
  • ありれい

ありれい

おはようございます✨ついに予定日になりました!夜もしっかり眠れて今日生まれそうにもないです(笑)
    同じ髪型、服装憧れます♡♡ママもオシャレさんな感じするし絶対可愛いから大丈夫ですよー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚楽しみですね♪
    うちも上の子は女の子です♡♡生まれた時は髪の毛が全然少なくてやっと伸びて量も多くなってきたので私と同じ髪型にしましたよ(笑)
    次は男の子&4つ離れているので子供同士のお揃い服とかなかなか見つからなさそうですよね٩( *˙0˙*)۶

新生児本当に可愛いし一瞬ですもんね\( 'ω')/第二子って写真少なくなっちゃうみたいですがバシバシとっていこうと思います(笑)✨

• 6月1日
  • mrm氏

mrm氏

こんにちはー(*ˊ˘ˋ*)♪
    今日予定日なんですね!!┣¨‡ (♡°ω°♡)┣¨‡
    なにか変化はありましたか( ¨̮ )??

次は男の子なんですか*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    姉弟だと ミッキーとミニーとか 色違いの洋服とかでもよさそうですね(*Ü*)*.¸¸♪"

• 6月1日
  • ありれい

ありれい

こんにちは\( 'ω')/
    今日はいつも以上に眠くて昼寝をしてしまいました(笑)
    後は特にいつもと変わらずって感じで昨日
    内診後お腹チクチク痛かったんですけどそれもなくなってしまって(๏д๏)本当に自然に陣痛来てくれるのかなーと不安です(°д°)

ミッキーミニー可愛いですね♡♡ディズニー行くってなったら服探しちゃいそうです゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

• 6月1日
  • mrm氏

mrm氏

妊娠中ねむたいですよね゚゚\(´O`/)°゜゚
    これから夜中も眠れなくなると思うので今のうちたくさん休んでくださいね( ˊᵕˋ* )
    にしても兆候ないにしてもドキドキですね!私までドキドキです😆

ディズニー行ってみたいー!楽しいんだろうなあ(*ˊ˘ˋ*)♪

• 6月1日
  • ありれい

ありれい

本当に眠くて予定とか出かける用事ないと寝てしまいます( ´•௰•`)
    赤ちゃん生まれたら本当に眠れないですよね(°д°)娘の時も寝不足で殺されるーと思いましたよ(๏д๏)

夕方から15分間隔でお腹の痛みと張りが出てきましたー(°д°)でも間隔定まってないし痛みも耐えられるからまだかなーと(*_*)このまま本陣痛に繋がったらいいですけどね٩( *˙0˙*)۶

• 6月1日
  • mrm氏

mrm氏

寝不足だとイライラもしてしまうし大変です(>_<)💦
    おー!!とうとう…!!二人目は痛みが来たら早い人が多いみたいですが.。゚+.(*''*)゚+.゚
    無事陣痛に繋がり安産になりますようにっ(人 •͈ᴗ•͈)怖いけどたのしみですね♪♪

• 6月1日
apjpmpmpmp

私は今週の金曜日が予定日です★
月曜に検診に行った際に子宮口2センチくらい開いてるとの事でした!

私は2週間、内診のみなので推定体重もどれくらいか不明です(−_−;)
3週間前は2800gでした!

補助券は先週なくなった為、月曜から全額払いでした…
内診のみなので5000円で済みましたが…

今週産まれなかったら、来週はNST検査と、レントゲン検査(骨盤の大きさを見る)があるので金額もいきそうです…

早く赤ちゃんに会いたいですよねー(*・ω・)

• ありれい

ありれい

予定日近いですね\( 'ω')/ドキドキですね!
    2週間内診のみだと赤ちゃんどのくらいなんだろうと不安になりますよね( ´•̥ו̥` )次回はエコー見られそうですか??

本当に補助券なくなると次回まで生まれてきてーと思いますよね( ´•̥ו̥` )
    上の子の時も補助券なくなってから3回くらい自費だったので出費が┗(・ω・;)┛でした(笑)
    早く赤ちゃんに会えますようにm(__)m

• 5月31日