※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて投稿します。息子や私へのコメントじゃなくて夫の行動へのコメン…

初めて投稿します。
息子や私へのコメントじゃなくて夫の行動へのコメントをお待ちしてます。

今日雪が降っていて初めて雪を見る息子と家の外へ遊びに連れて行きました。
人は全くいなく、車も通らない、雪がたくさん積もっていて子供への思い出として外へ連れて行きました。

そしたらそれに夫がキレ、キレた内容が
・なぜ俺を待たないで外へ勝手に行ったのか
・雪で子供が風邪引く
・子供から離れろ、写真の邪魔だ

私は今現在第二子を妊娠しています。最初は黙っていたのですが耐えられなくなり反抗してしまった結果夫は

・家のものをへし折る
・洗濯機蹴って壊す
・外で大きな声で罵声、暴言を言われる
・雪を思っきり足で蹴られ顔とお腹直撃
・私の顔の目の前で悪口を言われ視界を奪われてるなか息子顔面から落ちて顔怪我する、私のせいにする
・散々悪口言って風邪引くから息子もってこいって言われ強制的に家に入れられる
・家の中に入って息子を置いた瞬間首を全力で捕まれ天井にあげるかのように上に引っ張る、息できない
・泣いたら女は涙流せば許されるけど違うからって言われてまた散々悪口と罵声あびせる

今結婚の手続きしてるのですが正直これだったら結婚しても続ける気がしかしません。
第一子を産む前から殴る蹴るがあり次やったら別れようってなってやるのをやめてたのですが今日やられて正直別れたい気持ちでいっぱいです。

家族にも頼れなく今現在夫も近くにいて別れ話したら息子と私何されるかわからないで今は何も言わずにしています。

ごめんなさい。もう1人で耐えれそうになくて書きました。こういう時どうすればいいのでしょうか。

コメント

めも

私も警察を呼ぶべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前警察にお世話になった時にあまりにも頼りなくて正直頼れそうにないです……

• 3月29日
まりにゃん

警察に助けを求められませんか?
暴行されたのは少なくとも今朝辺りですよね?
そうするとアザとか、息子くんの怪我とか、とにかく証拠があるってことになるんじゃないでしょうか。
外で罵倒されたのならご近所さんに聞こえてるかも。
殺されそうなんですと言えば、通報があれば警察は動かざるを得ません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1時間ほど前です。
    息子には幸い何もしてないです。
    雪で滑って顔を怪我したので夫が暴力で怪我はさせていません。
    今のところ雪で滑ったので体を見てみましたがあざもなく顔に擦り傷ができたぐらいです。
    はい、外で作業してる人がいたので聞こえてるはずだと思います。
    通報すべきか夫が仕事の時家族に黙ってきてもらい荷物持って逃げた方がいいのかなって思ってます。

• 3月29日
  • まりにゃん

まりにゃん

通報して、家を出てビジホなどに避難して、その上で逃げるのではどうでしょう?
    とにかくあなたとお腹の子、そして息子くんを守れるのはあなただけです。
    どうか最善の選択をして下さい。

• 3月29日
ふうちゃん

お願いだからあなたと子供のために逃げて欲しい。家族頼れないかもしれないけどそれなら警察頼って欲しい
妊婦にやるような事じゃない。
旦那?さんがやってる事異常。普通の人ではない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。泣
    安定期入る前で不安です。出血はなく安静に今過ごしてますが、息子が何かを察して私の側から離れようとしてません。

逃げたい気持ちはありますが今逃げようとしたらなにされるわからないです。

息子をとられるのかって思うと不安でいっぱいです。

• 3月29日
ままり

110番できますか?
犯罪です…
そのまま役所と連携し、母子寮へ一時避難できます
この画面見られて逆上されるかもしれません、急いでください

• ままり

ままり

配偶者暴力相談支援センターというのもあるみたいです

例え跡が残っていなくても、首をしめられたこと、妊婦であること、伝えても変わらないでしょうか…警察あまり頼りにならないのですね💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犯罪ですよね…
    前回も警察官の方にちゃんと説明してもらって資料や色々手続きしたのにもかかわらずまたやってるってことは今後もやり続けるって言う事ですよね。

• 3月29日
mamama

そんなことでキレるなんて器の狭さ!

そんな男といっしょになってもろくなことないですよ。

お母さんは何も悪くないです。
旦那さん?本当にどうかしてます。普通じゃありません。
警察を呼びましょう。
お母さんとお子さん2人の命を守れるのはお母さんしかいません!

ぽんちゃん

普通にDVです。
警察が動いてくれないなら市の保健所などは頼られましたか?また、子供も危ないと思うので児相に相談してみてもいいかもしれません。
暴力された痣などの証拠は難しいかもしれませんがその暴言を言われている最中の録音だけでもしておくと全然違うと思います

よそ様の旦那さん相手に言うことじゃないかもしれませんがクズですね一生刑務所にでも入って苦しい思いしてればいいのにと思ってしまいましたその男がはじめてのママリさんにしたことをやり返してやりたいくらいです。腹立たしいです人間の命なんだと思ってるんですかね

アキコ

ご主人がやったことは確実にDVです。
以前警察を頼ったときにどんな状況だったか分かりませんが、今日の話をして、何も対応せずにまた夫婦を一緒の場所にいさせる判断をするなら、そこの警察はダメだと思います。
今は全国的に、DVとかの事案は被害者保護を第一に早急に動くはずなんですけど…

今日のことで怪我がなくても、普通に考えれば暴行に当たりますし、それでご主人の処罰を望むなら被害届を出すこともできます。
それよりも逃げたいのであれば、行政につないでもらってシェルターに避難することもできます。
今日逃げられないなら、明日役所に行って相談することもできます。
ご実家が頼れて守ってくれるようなら、今すぐにでもご実家に連絡してほしいです。
いずれにせよ、ご主人の暴力は自分でDVしていると自覚して治そうと相当努力しないかぎり絶対に治りません。
そして、いずれ子どもにも危害が及ぶかもしれないし、現時点でも面前でDVがあるだけで虐待に当たります。
そんな人と健全な家庭を築くのは無理です。
ご自身とお子さんのため、1日でも早く逃げてください。

るるるん

間違えて削除しました。
これです。
相談だけでも。。。

結婚してないなら全部持って逃げるしか思いつきませんし、結婚してないからこそできることです。

警察も連絡することも大事ですが
行動はなるべく早い方がいいです。