※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
家事・料理

ルンバ を買うか、ホットクックを買うかで悩んでます💦使ってる方、満足…

ルンバ を買うか、ホットクックを買うかで悩んでます💦

使ってる方、満足してる点や逆に不満足な点などあれば教えてください😊

もうすぐ2歳の子とすこしでもゆっくり過ごしたい&家事でイライラしたくないので検討中です。

因みに時短勤務で17時までの勤務です。
保育園迎えに行って帰ってきたら18時くらいです😂
休みはバラバラで平日休みにまとめて掃除する感じです。

宜しくお願い致します✨

コメント

みーまま

ルンバ持っていて、いまホットクックに近い商品のバーミキュラがほしいです😂

ルンバは片付いている家でしたら使い勝手いいです。
床にものがないお家には向いています。
しかし、我が家は息子が次から次へと玩具をだすので、結局息子がいないときしかルンバ動かせていません。
小さなおもちゃや紐はルンバが吸って止まってしまうことが多々ありました。

• さんさん

さんさん

コメントありがとうございます(^^)

バーミキュラ見てみました!こちらも良さそうですね😍

ルンバは娘がおもちゃやヌイグルミを広げ回すので向かなさそうです😂

バーミキュラかホットクックで検討してみます☺️❤️

• 3月29日
ママリ

ルンバは誰もいない、床に物がないって状態でないと使えないです!
うちは寝室のベッドの下がどうしても掃除機では届かないので、寝室だけルンバ使っていますが、たまに時間がないときにリビングにも使います。でかける前にセットしてから出ますが、ダイニングの椅子を上げたり、床の座布団などどけたり、意外と面倒です 笑
それなら普通に掃除機かけたほうがラクだなと思っちゃいます🤣
もし朝出る前にルンバをセットして出るって使い方なら便利だと思います🤗

でも、掃除機かける時間よりもはるかにご飯作る時間のほうがかかるので、私ならホットクックがいいなぁと思います✨

• さんさん

さんさん

返信有難うございます!
    遅くなって、すみません💦

ここ数日のことを考えると床に物がない日はありませんでした(笑)

朝出る前にだったら続きそうですけど、
    毎日ご飯を作ることを考えるとホットクックの方が時間節約できるなと思いました☺️✨✨

教えてくださって有難うございます❤️
    ホットクックに決めます😊✨

• 3月30日
☆★

ルンバの丸型のを使ってますが、角っ子はうまく掃除できません。

未確認ではありますが、最新型のでしたら(丸型ではない為)角も掃除出来るかもしれないです💦💦

• さんさん

さんさん

コメントありがとうございます(^^)

やはり隅っこ吸わないのですね😱😱😱

ルンバは娘がもう少し大きくなってからにしてみます😂

• 3月29日