※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊活

病院でおりものが少ないことを指摘され、治療の話が出ましたが具体的な治療方法は教えてもらえませんでした。おりものが少ない排卵期にどんな治療があるのか知りたいです。

こんにちは。
もう1つ質問をさせてください🙇🏻
同じような方のお話が聞けたら幸いです。

昨日病院でフーナーテストをしましたが、おりものの量が少ないと指摘され、おりものが少ないとどう妊娠しにくいのかを説明していただきました。
その際に先生が「来月もフーナーテストをして結果が悪ければ、治療をします」と言われましたが、具体的な「こういう治療がある」とは説明されませんでした。

排卵期におりものが少ないのは自分でも気づいていましたが、その時の体調によるものだろうと思っていたので、治療をすることだとは考えていませんでした。
卵管造影検査も以上無し、内膜症なども無く無排卵でもありません。
主人の精子も問題はありません。
排卵期のおりものが少ない人にする治療とはどのような治療でしょうか?
同じような方がいらっしゃったら、お話お聞きしたいです。
よろしくお願いします🙇🏻

コメント

ぽぽたま

私も全く同じかんじでした!
他は異常がなかったんですが、粘液不全で精子を子宮の奥まで送れないということで、すぐに人工受精を勧められました。不妊治療で有名な病院でしたが粘液不全に対する治療という話はなかったですよ。
粘液不全だけが原因で妊娠しにくかったとしたら、人工受精は結果が出やすいみたいですよ😄私の場合は人工受精を5回して妊娠しなかったので、ピックアップ障害の疑いがあり体外受精で授かりました✨
不妊治療は精神的にも身体的にも大変ですが頑張ってくださいね❗

• ポテト

ポテト

ご回答ありがとうございます!
    先生に治療と言われて、人口受精にステップアップするのかなと内心思っていました。
    経験者のお話が聞けてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 5月31日