※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママメロ♡
妊娠・出産

昨日病院で検査薬は陽性だったが、病院では陰性で、先生に冷たくされた。4週1日で妊娠否定された。妊娠していない可能性がありますか?

昨日病院行き、
検査薬では陽性出てたのに病院では陰性。
病院の先生にも何で来たん?と冷たくされ
陽性が出たのでと説明したら、
検査薬もデタラメが出るからと言われました。。
大体週数が昨日の時点で4週1日でした。
妊娠してないとも言われました。。
これは妊娠してないのでしょうか?
不安しかなく😞

コメント

deleted user

4週だからじゃないですか?
先生も週数は知ってたんですか?

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    はい、先生も知ってます。

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ次からその病院へ行くのはやめますね。もう少し経ってから検査薬で陽性が出てから別の病院に行きます。

    その先生を見返したいというか、ほら妊娠してるじゃん!と証明したいなら同じ病院に行くのもいいかなぁと、、、笑

    4週だとまだ何も見えないことがほとんどなので、受診が早すぎたのは間違いないと思います。

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    別の病院行きたいのですが無くて😭
    癌検診もしたので嫌でも行かなくてはならなくて( ›_‹ )
    行くのが早すぎたんですよね( .. )

    • 3月29日
Na🖤

4w1dなら行くのが早すぎたんだと思います!

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    そうなんですね( ›_‹ )
    ネットで見たらわかる人には
    分かるみたいで…

    • 3月29日
momo

病院の検査薬でなんで出ないんですかね?
物言いも冷たいし、個人的にはその病院がおかしいと思っちゃいます💧

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    病院のでは陰性だったみたいです。私も変えたいのですが中々産婦人科が無くて😭

    • 3月29日
  • momo

    momo

    あーだから殿様商売になってるんですね💧
    悔しいけどまた後日行くしかないですね😭

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    そうなんですよね(笑)
    腹立ち過ぎてますけど、行かないとで( ›_‹ )

    • 3月29日
deleted user

病院の尿検査で陰性だったということですか❓😳

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    そうなんです( ´∵`)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日にちを置いてもう一度検査薬された方がよいかもしれませんね😣 私は逆に病院で陽性判定で次の週、胎嚢確認に行った日に生理がきてしまい化学流産でした😭 妊娠検査薬には反応するけど、この週に必要なだけのhcgが足りてないといわれました。
    せめて5w過ぎて検査しないとわからないかもしれませんね😖それにしても病院の対応がひどいですね😡

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    もう一度してみます( ´∵`)
    私も流産してて怖くなってさしまい。。ほんとに腹立ちました。。何が有名やねん😠何がいい先生やねんとなりました(笑)

    • 3月29日
deleted user

エコーでは見えなくても、検査薬では陽性出ると思うんですけどね…😭💦

先生の言い方も冷たいし、私なら他の病院に行くと思います😭💔

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    エコーでも見えなく尿検査でも陰性と言われました。他の病院が無くて( ›_‹ )

    • 3月29日
いろは

hcgの注射をしてたりすると陽性なったりしますよね。
そうでなければ早すぎたのかも…
でも私は不妊治療だったので、4週1日で血液検査で陽性言われ今に至ります。
検査薬こんなもんでしたよー!

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    注射はしておらず、排卵日検査薬でタイミング取ってました。。早すぎたんですかね??😭

    • 3月29日
  • いろは

    いろは

    検査薬を続けて変わらず陽性なら、一度別のとこに行ってみるのもいいかもしれませんね!

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    別の所が遠いとこしかなくて( ›_‹ )

    • 3月29日
るん

29の朝がかなり薄いですが、その後でましたか?

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    今朝なんですが、それからはまだ出てないです( .. )

    • 3月29日
  • るん

    るん

    4w2d〜でくっきりだったので。もしかしたら、陰性になってしまったのかもですね( ; ; )

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    そうなんですね( ›_‹ )
    生理が来ない事を願ってます( ´∵`)

    • 3月29日
  • るん

    るん

    化学流産というものがあるので心配になりました😢

    そうですね😌濃くなるといいですね!
    ちなみに、私は4w6dには胎嚢がみえましたので、もう少し検査薬続けて濃くなれば、受診してみるといいかもです😌
    そしてわたしなら、やっぱり妊娠しとったやないかぁ!って感じで同じ病院へ行ってやります!

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    1回流産も経験してるんで、
    怖くて( .. )

    やはり4週では早いですよね( ›_‹ )

    • 3月29日
  • るん

    るん

    わたしも流産でオペしてますよ。 

    3人もお子さんいるんですか?😌
    なら先輩なので言うことはないかと思いますが(><)
    4wちょうどくらいだと見えないですよね。
    4w6dで胎嚢が7ミリでした。

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    1回経験してたら怖いですよね( ´∵`)

    はい、3人います!!
    ついつい忘れてしまいます、病院のタイミングが(笑)

    • 3月29日
  • るん

    るん

    予定日から2週間すぎが一番確実かとは思いますが、経験上1週間すぎたら見えずとも尿検査ではわかると思います!

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    生理予定日が27日なので、
    3日まで待ってみます( ›_‹ )

    • 3月29日
RIR

病院の検査薬の方が反応しにくいと聞きます!4週ならまだ出なくてもおかしくはないかと思います✨
あと、やはりドゥーテストが感度がいいです。今日の検査薬はクリアブルーですかね?クリアブルーで4週ならその濃さでもおかしくないと思います!

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    反応しにくいのですか??初めて聞きました( ›_‹ )
    そうなんです、ドゥーテストは感度がいいみたいです◡̈⃝︎⋆︎*
    今朝はクリアブルーです!!
    妊娠してますかね??( .. )

    • 3月29日
  • RIR

    RIR

    とりあえず着床はしていると思うので、もう一度ドゥーテストでやって見るといいと思います💫

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    もう1度してみます( ¨̮ )

    • 3月29日
ゆう

私の母は産婦人科勤めです😌
病院の検査薬は反応が薄いので6w近くにならないと反応しないと言われました!
元に私も2人目妊娠して検査薬で陽性でしたが病院では週数が早かったのか陰性でした😌
でも今14wでちゃんと妊娠してましたよ😁❤️
1回ならまだしも何度もして検査薬陽性出てるし妊娠はしてると思います!
みなさんがおっしゃるように、確かに化学流産する可能性もありますが😣💦
あと、クリアブルーはかなり反応が弱いので週数が早いとかなり薄い線ででますよ😊
心ない先生には腹立ちますが他に近くで産婦人科ないならしょうがないですねー😭💦💦

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    あ、そうなんですね( ›_‹ )
    知らなかったです!!😳
    全部陽性反応はでております♡
    化学流産怖いですよね( ´∵`)
    今、検査薬見たら濃くなってました◡̈⃝︎⋆︎*
    近くに違う産婦人科あれば絶対にそこに行ってます(笑)

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    良かったですね😄👏❤️
    妊娠おめでとうございます😌💕色々不安や心配だと思いますが赤ちゃんが元気に育ってくれるのを信じてママも身体に気をつけて下さい😊❤️

    • 3月30日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    ゆうさんありがとうございます😭💗赤ちゃんを信じて待ってます♡

    • 3月30日
はじめてのママリ

わたしも4週1日くらいで、妊娠検査薬うっすら陽性になり病院いきました。検査薬はチェックワンのファストじゃない方です。
病院で尿検査はしませんでしたが、経膣エコーしてもらい、胎嚢は確認出来ませんでしたが子宮内にうっすら白くなっているところがあって妊娠の兆候があると言われました。1週間後にもう一度病院でエコーしてもらったところ、胎嚢が確認でき、妊娠確定しました。
5週にはいってから、もう一度病院に検査しにいった方がいいと思います!
出来ればエコーで見てくれるとこで。

  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    5週過ぎないとやはり厳しいですかね??( ´∵`)
    まだ1歳の子がおり早くわかればと思い( ´∵`)
    エコーは下からのエコーって事ですか??

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下からのエコーです!
    私の通っている病院が妊娠超初期じゃないと分娩予約が取れないと有名なとこだったので、フライングで病院にいきました。
    そのときのエコーでは素人目には何も写っておらず、1週間後の妊娠5週1日に当たる時もう一度エコーしてもらい、ようやく5mmの胎嚢が確認できました。
    先生がいうには、市販の検査薬は病院で使用しているものとほぼ精度が変わらないということなので、市販の検査薬でうっすらでも陽性が出ているなら妊娠されていると思うのですが🤔
    あと、もう一度検査薬試されるならチェックワンおすすめです。蒸発線が出ないので、紛らわしくないです!

    • 3月29日
  • ママメロ♡

    ママメロ♡

    明日、もう一度チェックワンしてみます⑅︎◡̈︎*

    • 3月29日