※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

お子さんの名前について候補があったけど使わなかった名前を知りたいです。男女問わず教えてください。

暇つぶし程度にコメントくれたら嬉しいです。

最近お腹の子の名前が決まりました☺️
何個か候補があってその中から決めたのですが
みなさんも候補に上がったけどつけなかった名前
ありますか?

あったらどんな候補があったのか知りたいです🤰🏻

実際にはつけなかったけど素敵な名前だったと
思いますのでほかの家庭の候補に上がったけど
つけなかった名前、良かったら教えてください❤︎
(男の子でも女の子でも知りたいです)

コメント

じゃむ

煌己(こうき)
奏多(かなた)
絢翔(けんと)

この3つは候補でしたが、他のものにしました🥳

  • ねこ

    ねこ

    どれも素敵です🥺
    漢字も私的にかっこよくて迷います笑(お腹の中は女の子なのに笑)

    • 3月29日
(´-`)oO

結花、ゆいか
優菜、ゆうな
聖菜、せいな

花はつきますが違う名前です🥰

  • ねこ

    ねこ

    どれも可愛らしいお名前ですね🥺
    花がつくんですね🥺
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
晴晴

臨月に入ってからようやく決めました😂
候補として、
りん
はる
まひろ
がありましたが、「りん」は周りに多すぎてやめました💦主人は一番付けたかった名前みたいですが(笑)
「はる」は響きは良いのですが、漢字の組み合わせが良くなく…
「まひろ」は夫婦やお互いの両親にも共通した名前でしたが、それに勝る名前を考えたのでやめました❗️

  • ねこ

    ねこ

    りんって今多いみたいですよね🥺
    私もまひろ候補にありました!
    でも数ヶ月前に出産した知り合いが付けちゃったので候補から外れちゃいました😂
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
mama

息子の候補になったのは

尊(たける)
蒼士(あおし)
湊(みなと)

でした。

  • ねこ

    ねこ

    どれも素敵ですね🥺
    あおしくんも個人的に好きです❤︎
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
eee

律(りつ)
遥輝(はるき)
いおり

悩みに悩んで産まれた季節の漢字を使った他の名前になりました😌

  • ねこ

    ねこ

    産まれた季節の漢字使うのいいですよね❤︎
    でもこの候補のお名前どれも素敵です!
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
ママリ

可純かすみちゃん、姉の義母が漢字違いでかすみさんだったのでやめました。笑
5月の花で花言葉も素敵だったのですが。。。
あと愛珠あやみちゃん、私は気に入っていたのですが旦那の同級生に漢字違うけど性格が悪い子が居たから嫌だと言われました。。。

  • ねこ

    ねこ

    どっちも素敵ですね🥺
    漢字も可愛いです!
    知り合いにいるとどうしても候補から外れちゃいますよね😭わたしもありました😭
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
はじめてのママリ

雛乃(ひなの)
陽葵(ひまり)
柚叶(ゆずか)
莉衣菜(りいな)
です( ◜ᴗ◝)‪‪❤︎‬

  • ねこ

    ねこ

    どれも可愛らしいですね🥺❤︎
    りいなちゃんもなかなかいないので素敵です❤︎❤︎
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
deleted user


楓、玲
結局、全く違う漢字二文字になりました😂

息子
とうま、きょうへい、けい、こうた
良い漢字が見つからず他の名前になりました🙆‍♀️

  • ねこ

    ねこ

    漢字一文字からの2文字になったんですね!
    私は苗字が漢字一文字なので名前に一文字つけれませんでした😂
    息子さんの候補も素敵です❤︎
    響きが良くても漢字いいのないとかありますよね😂わかります😂
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
カカオ

さくら
いちか

候補でしたが、違う名前になりました👶🏻❣️

  • ねこ

    ねこ

    どちらも可愛いです🥺❤︎
    いちか、古風で可愛くてわたしも少し候補にあがりましたが知り合いの妹に居たのでやめちゃいました笑
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
あやか

娘は、
結乃ゆいの
柚葉ゆずは
香澄かすみ
と悩んで、今の名前にしました!

その時男の子だったらーと考えてた名前をお腹の息子につけます☺️
息子とわかって改めていろいろ考えたのですが、2年前に決めてた名前がしっくり来すぎてほかに変えられなかったので笑

でも一応、
拓哉たくや
拓実たくみ
秀人ひでと
が候補にあがりました!🤣

  • ねこ

    ねこ

    やっぱり男の子の名前も当時考えてたのが今もしっくりきたんですね❤︎
    私は次の出産があるかわかりませんがもし男の子だったら、で考えてた名前がしっくりくるのがあるのであやかさんのコメント見て、自分もつける日がくるのかなって思いました☺️
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
ママリ

彩葉(いろは)
雅(みやび)
世那(せな)
が候補に上がりました!

結果この中から決めました😊

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね☺️❤︎
    せなちゃん可愛いですよね!
    友達の妹にいるので付けれませんでしたが、私もいろは、みやび、候補にあがりました❤︎❤︎
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
ママリ🔰

せな⏩星菜、世奈
ゆずは⏩柚葉
ななか⏩那奈香
かりん⏩花梨、果林
あずさ⏩梓

結果、違う名前です😊

  • ねこ

    ねこ

    どれも素敵なお名前で漢字も可愛いです🥺❤︎
    ななかちゃん思い浮かびませんでしたが素敵ですね!
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
りん

男の子だったら
光輝 こうき

女の子だったら
乃愛 のあ
にします!

  • ねこ

    ねこ

    光輝くん!漢字素敵です🥺❤︎
    乃愛ちゃんも可愛いですね❤︎
    性別どっちか楽しみですね☺️❤︎
    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
ねこ

みなさんコメントありがとうございました!
読んでて楽しかったですし、こーいう意味を願ってつけたのかな?と自分なりに考えてさらに素敵だな!と思いました。
どのお名前も本当に素敵で、当たり前ですがどのお子さんも、産まれる前から愛されて産まれてきたんだなぁとしみじみ幸せな気持ちになりました🥺