※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
onigiri
ココロ・悩み

出血で受診したら不妊治療専門の病院の先生に差別的な発言を受けた。かかりつけ医では絨毛膜下血腫が見つかり、安静が必要と言われた。出血時の受診についての不安がある。

出血があって近くの産婦人科を受診したとき、先生に、不妊治療されてる人はすぐ心配して見せに来るけど、何もできないからね、的なことを言われました。
事前に電話で状況を伝えた上で、受診の必要があるか聞いて、見せに来てというから行ったのに、なんだかなと思いました。
でも、確かにまだ5wだったし、こんな出血程度では見せるものではないのかと思い、お騒がせしてすみませんと謝りました。(休日だったため)

でも結局、また2日後に出血。
さらに3日後にかかりつけ医に見せると、大きな絨毛膜下血腫が見つかり自宅安静と言われました。
かかりつけ医は、そのくらいの出血があればすぐ受診してと言いました。

私のかかりつけ医は不妊治療専門の病院で、その近くの産婦人科とは提携病院で、もうすぐ不妊治療を卒業して転院する予定です。
あの先生に見られるかもと思うと、また変なこと言われないか少し心配です。
私は不妊治療してなくても、出血したら心配で受診すると思います。
差別的だと感じるのは私だけでしょうか…
気にし過ぎかもと自覚はあります。
すみませんが批判は無しでお願いします…

コメント

ママリ✩°。⋆

読んでいたら腹立ったのでコメントしました😡😡
何ですか!その先生!!
初期に出血なんてしたら普通不安になるでしょ!
そんな、不妊の人がどうとか関係ない!
結果自宅安静になってるじゃないですかね!
そのくらいの出血がって、、
どのくらい出血したらダメとか素人じゃ分かんなくないですか?😤😤
血が出る事自体で不安なのに量とか関係ないじゃないですかね!
気にし過ぎじゃないです!普通腹立ちます!
批判する人なんて居ないですよ!
その先生がおかしいです!
私なら病院変えますね!!
興奮してしまいましたスミマセン(´;ω;`)
絶対元気な赤ちゃん産んでくださいね💗

• onigiri

onigiri

代わりに怒って頂いてありがとうございます( ; ; )
    出血は経験がなく、とても不安でした。
    やっぱり先生冷たいですよね…
    産科のない病院なら良いところがあるのですが、24時間みてくれるわけではないため迷います。

• 6月1日
ももんち

その産婦人科の先生、血腫も見つけられなかったし、正直腕悪いんじゃないですかー?口だけは達者みたいな?
信頼できないし、その病院以外の産婦人科でお世話になった方がいいと思います。
心配ならすぐみてあげるよー、っていう病院たくさんあると思いますよ。
初期は不妊関係なく心配になりますよね!

• onigiri

onigiri

そうなんです…最初から出血原因が血腫だと分かれば、もっと安静にしてたって思いもあります。
    そのときは違ったのかもしれないけど💦
    近所では一番大きな産婦人科で、みんな通ってるのですが、今回のことで不信に思ってしまいました。
    ちょっと考え直してみます。
    ありがとうございます!

• 6月1日