※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

新潟市の気温10度から15度の地域での保育園児の着替えについて相談です。薄手のトレーナーと長ズボンだとまだ寒いか悩んでいます。同じ気温の地域の服装を教えてください。

保育園児の着替え 服装について聞きたいです! この時期、気温の差が激しいので。ちなみに新潟市で、だいたい気温10度から15度の毎日が続く地域です。同じような気温に住む地域の方々、どんな服装させていきますか?
保育園の着替え用に、お着替え袋に入れていく服、悩んでます。普段は最近、薄手のトレーナーと長ズボンです。もうすぐ年少なので行き帰りは私服の上に制服、園では私服の上にスモック着ます!薄いロンTと薄い長ズボンだと、まだ寒いですかね?💦

コメント

車のときはすぐ園に入るので
その格好ですよ〜!
自転車の時は軽くジャケット
着せてます!

• りこ

りこ

車です! 服の上に制服など着せれば大丈夫ですよね?😆ありがとうございます!

• 3月29日
あんぱん

10〜15度ならロンTと薄手の長ズボンで十分だと思います😊❗️
たくさん活動するので大丈夫ですよ、

• りこ

りこ

そうですね、動くと汗かきますよね😫💦

• 3月29日
さら

新潟市です。朝寒い時はトレーナー着せてくこともありますが、着替え袋には薄手の長袖ロンTしか入れてないです😅園は全館床暖房だし走り回るので下の子もそんな感じです。

• りこ

りこ

同じく新潟市から、ありがとうございます!😆 ちなみに、上のお子さんは、私服の上から制服やスモックなど着せてますか? ジャンパーも今の季節まだいりますよね?

• 3月29日
  • さら

さら

制服のない保育園なので、朝ジャンバーを脱いだら私服です。スモックは制作の時しか着ていないみたいです。
    ちなみにジャンバーはまだ朝晩寒いのでユニクロの薄手のダウンみたいなのを着せてます😅

• 3月29日
うん

新潟市在住です!最近あったかい日もありますが、今日はすごく寒かったですよね💦 
来週も雪マークついてますし、、晴れて最高気温が15度以上ならロンT着せますが、それ以下は我が家はトレーナーですね。もちろん裏起毛は着せませんが、晴れた日はお外で遊ぶのでロンTは寒そうで、

• りこ

りこ

来週、雪マークだったんですね!(⌒-⌒; ) ウチも今日はトレーナーにしました!

• 3月30日