※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵検査薬のパッケージを開封すると劣化する可能性はありますか?事前に開封して持ち歩くのは問題でしょうか?

排卵検査薬って一つ一つパッケージされてると思うんですが、あのパッケージを開けてしまうとどんどん劣化していき正しい結果出なくなるとかありますか?
海外の検査薬ドクターズチョイスを使ってます
会社のトイレ休憩そんなにゆっくりとれないので
ササっと検査したくて。

家で事前に検査薬の封切って、裸で持っていくのは
あまり良くないですか?🙄

コメント

カメ🐢

私もドクターズチョイス使ってました😊
排卵検査薬は湿気に弱いので、パッケージから開封後は早めに使用するのが理想です!品質が低下し、検査精度が落ちるおそれがあるそうですよ🤔

もしどうしてもパッケージから出して持って行きたい場合は、ジップロックなどに入れてなるべく空気に触れないようにした方がいいと思います‼️

• ままり

ままり

精度が落ちてしまうと困るのでパッケージから出さずに持っていこうと思います😃
    同じ排卵検査薬持ってる方のお話し聞けて
    参考になりました😊
    妊活頑張ります😉✊

• 3月29日
  • カメ🐢

カメ🐢

そうですね!それが一番いいと思います😊心配しながら使いたくないですしね‼️妊活頑張ってくださいね😊

• 3月29日