※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
家族・旦那

離婚を検討しています。来月から別居する計画立てています。長くなりま…

離婚を検討しています。
来月から別居する計画立てています。
長くなりますがご意見下さい😢
文がめちゃくちゃなのは申し訳ないです。

旦那は嘘をよくつきます。
しょーもないことや、大事なことまで。
黙って消費者金融にお金を借り、
友人から車を購入しました。

旦那の奨学金や結婚前の借金を生活カツカツなりに
返済してるのにも関わらず平気で嘘をつき、
さらに借金を増やされ我慢の限界が来て別居すると決意しました。

他にも別居したい理由はありますが
1番の理由は上記です。

別居中で、年内に消費者金融に借りたお金を
返して反省の色見せて和解し、私の地元で暮らすことを
約束するか、娘の父を奪ってしまうのは
悲しいですが、離婚するかで迷っています。

みなさんでしたらどうされますか?
突然の出来事で考えるの疲れてしまい
ご意見いただきたいです。

私の地元は関東で今は大阪に住んでいます。

コメント

M

虚言癖のある人は、ほとんどの人が一生直らないと聞きました💧
隠していた借金も前科があるなら離婚を考えますね。
初めてでしたら一度だけチャンスをあげます。

  • pipipi27

    pipipi27

    それは私も思います。
    一種の病気と思っているので😥
    結婚してから借金あることを知り、そこからもう二度と借りたらダメって言ってるのに
    これなので離婚を考えますよね😞

    • 3月29日
かにかまちゃん。

そういう理由で離婚した友達が言っていました。
『旦那は足手まとい。』
なるほどな!とおもいました!!(◎_◎;)

  • pipipi27

    pipipi27

    あ〜〜😢😢
    響きますその言葉、まさに足手まとい、、😭

    私が幼い頃片親で育ったので
    同じ寂しい思いさせたくないと思うと再構築する方が..とか
    思います。。
    難しいです😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私なら、まずは両家の親に洗いざらい説明し協力を得てから、更生を目指して再構築します😓
もちろん23さんの地元で。
協力が得られないなら迷わず離婚です……
簡単に嘘をつく人・お金にだらしない人は、たくさんの目で性根から叩き直されないと無理だと思うので、周りを巻き込んだ方がいいと思います💦
最終的に、年内で借金返せない、または精神的な部分が変わらなかったら離婚します。
これからますます子どもにお金がかかるし、娘さんを守るためだと思いたいです😭

  • pipipi27

    pipipi27

    うちの両親は協力してくれますが、義家族は色々厄介で旦那と同じお金のルーズさで(お金がなければ借りる、返せなければ遅れて返す)こんな方なので頼れません😔
    ましてや義家族みんな嘘つき。結婚当初はそんな人だと見極めつけれなかった私も私ですよね😞

    娘を守るためにちゃんと
    考えて決断しようと思います。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうご事情なら離婚を考えたいですね😓
    一緒に頑張っていける感じじゃないですよね💦
    人間嘘をつくのがうまい人もいるし、23さんの責任じゃないですからね😭💕
    お辛いと思いますが、どうか無理なさらず💦

    • 3月29日
  • pipipi27

    pipipi27

    協力が少ないと離婚を考えますよね😔
    やり直すとしても仮面夫婦になるなら離れた方が気も楽だし..

    優しいお言葉ありがとうございます😭すごく救われます。
    相談乗っていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月29日