※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
妊娠・出産

37週の妊娠中で、赤ちゃんの位置が下がっている不安を感じています。検査が4/2まで待ちで不安が続き、安静にするように言われていますが、実際は難しいため、夜に不安を感じています。

37週3日で2人目妊娠中です!

37週に入ってから胎動の位置が
すごい下がった感じがあったり膀胱の辺に赤ちゃんの
頭?がある感じが触って確認できたり…。

もう赤ちゃん下がってる気しかしない😭

4/2以降まで待ってね〜とは声掛けてるけど
まだ、子宮口の開き具合とか見てもらえてないから
毎日ドキドキ、ソワソワ😳
4/2以降がいいならなるべく安静にって言われてるけど
なかなかそうも出来ないから
毎日ずっと今もし破水したら…今もし陣痛きたら…とか
を1人で夜な夜な寝れない時にイメトレしてます😓

コメント

♡

まだ37wなので
大丈夫そうですけどね😍👍

私も4.2以降に産みたいんですが
もう陣痛くるんじゃないかなーて
思ってソワソワしますね😂💦

  • ひつじ

    ひつじ

    40週目ならもういつでもって感じですね!!
    4/2まで赤ちゃんお腹に居てくれるといいですね😊

    • 3月29日
  • ♡

    そうなんですよぉ😂💦
    小さいので予定日まで
    全然入れておけるので
    入ってて欲しいですね👶❣️

    • 3月29日
ピーター

私も4月2日までお腹にいてくれ〜って願ってます( ´ ` お腹下がってきて、食事がとりやすくなってます。月曜日検診なんですが4月2日以降に産みたいと伝えた方がいいのかな?
安静にしたいけどせっかちなので動けない体で動いちゃってます💦

  • ひつじ

    ひつじ

    私は毎回健診の度に4/2以降がいいと伝えてますよ(笑)
    でも、安静にしとくのが1番と言われるだけで安静にしてても出てくる時には出てくるよ〜(笑)って言われちゃいます😅

    • 3月29日
みか

同じく37w3dです😊
4/3に帝王切開の予定なので、それまでは破水や陣痛が来ないことを祈りつつ安静にしてます😄

毎日がソワソワですよね😂

  • ひつじ

    ひつじ

    帝王切開って決まっててもそれまで何があるかわからないからソワソワしますよね😭
    4/3まで何も事もなく無事に赤ちゃんが産まれてきてくれる事を願ってます😊

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    横からすみません😅私も逆子で3日に帝王切開予定です😳

    毎日ソワソワ、お祈りする気持ちすっっっごく分かります😂😂😂

    • 3月30日
あや

我が家も4/2以降までお腹にいてね~ってお願いしてます😅
正産期入ると、いつ陣痛が来るか、破水したらどうしようとか心配になりますよね!

お互い頑張りましょう🥰

  • ひつじ

    ひつじ

    周りの人達もソワソワしだすので、気にしてなくても気になります😅
    頑張りましょう💪

    • 3月29日
♡ふわり♡

37w5dです😊

私も4/2以降で~‼️と願う毎日です😭🙌
先生からは4月までは何とか持ちそうだねって言われてますが、もう3250gあるので毎日ソワソワしています😭

上の子もいるし、じっとしておける訳もなく…😭

お互いいいタイミングで出産したいですね💓

  • ひつじ

    ひつじ

    上の子いると安静って言葉の意味を考えちゃいますよね(笑)
    大きめちゃんだと尚ソワソワする気持ちわかります!!
    こればっかりは赤ちゃんのタイミングだから神頼みです😭

    • 3月29日
わこまこ

全く同じ気持ちです‼️

昨日助産師外来がありエコー見たら随分頭が下に来てて「もういつ生まれても良いね~」なんて言われました😱
「まだダメです!」と夫婦口を揃えて言ってしまいましたよ(笑)

元気に生まれてくれればそれで良いのですがやっぱり年度越えての誕生を願ってしまいます😓✨

  • ひつじ

    ひつじ

    無事に元気にが1番ですけど、出来ることなら年度を跨ぎたいですよね😭💕

    • 3月29日
ゆん

私は上2人が予定日より
10日早く出産+切迫早産
で1ヵ月弱入院したり月曜
の検診で子宮口3センチと
言われたので4/2まで
そわそわしてます( ´Α`)

上2人が夜中の破水から
だったので私も毎晩破水
や陣痛に怯えていますw

  • ひつじ

    ひつじ

    上の子の時に出産時に人工破水だったので破水の経験ないので、もししてしまったらと考えるだけでパニックになりそうらです😭

    • 3月29日
パンケーキ

同じく私も4月2日以降にでてきてねーっていうかんじです😳👏

陣痛の恐怖が毎日耐えません😩お互いスーパー安産願いましょう😭💓

ゆー

私も4月2日以降でーと願っています😚でも先日すでに子宮口3センチと言われソワソワしながら過ごしているのでお気持ち凄くわかります😭
お互い安静にしつつ祈るのみですね😭✨

  • ひつじ

    ひつじ

    もう3センチも!?
    ドキドキ、ソワソワですね😳

    • 3月30日
Taco

同じく37w3dです!
金曜の検診で子宮口2cmでした。まだ時間があると思っていたのでドキドキが止まりません💓
同じ方が沢山いて心強いです!

  • ひつじ

    ひつじ

    同じ境遇の方がいるのってとっても心強いですよね😊
    お互い来る時が来たら頑張りましょう🤗

    • 3月30日
ママリ

年度またぎで正期産の時期を迎えている方の多くが同じこと祈ってますよね😂🙏
安静で効果あるのかな…とか疑心暗鬼でダラダラすごしてます(笑)

yuni

わたしは14日計画無痛分娩なので、そこまで…頼む!といった感じです。あと2週間もある、、