※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳?2歳の男の子が予防接種で泣いていた。母親とのやり取りが可愛かった。自分の子供は抱っこ紐で無抵抗なので、面白エピソードを聞きたい。

予防接種に行った時に
1歳?2歳くらいの男の子が
嫌がって病院自体に入るのもなんだかんだ言って渋り
入って熱測る時点で泣いたりと

お母さんとのやり取りが
可愛かったのですが😅

うちはまだ抱っこ紐で無抵抗なので
予防接種の時の面白エピソード
あったら聞かせてください!

コメント

ノブ&シュンママ

白衣を着てる人全員がお医者さんと思ってるみたいで、前に病院に行くと偶然白いワンピをきてるお母さんがいて、イヤーって言いながなら泣き崩れてました😅

以前小児科で、10歳くらいの女の子が泣きながら診察室の前で母親と綱引き状態でした😅
診察室に入りかけても必死に壁に手をかけて抵抗、どうにか終わったらしく出て来ても待合室で大泣き。
注射嫌いな子ってこんなにひどいのかなぁ、お母さんお疲れ様です…と思ってみてました

ychanz.m😈❤️‍🔥

私と一緒に行く時はイヤ〜と言いつつ、いや別に痛くねーし🤷‍♀️みたいなポーカーフェイスですがこの間旦那に任せたら息子名前呼ばれて、無言で全力で走って逃げたそうです😂

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の息子はいつも予防接種の時はした後何分もずっと泣いてるタイプでしたが、娘の予防接種の時(息子も丁度する予防接種があった)先に息子が打ったのですが、打った時に一瞬泣いただけでした。お兄ちゃんてところを見せつけたかったのか少し笑えました。それからは注射してもすぐ泣き止むようになりました。

ママリ

面白エピソードかわかりませんが、先日1歳すぎたのでMRの予防接種に行きました✋先生、看護師2人に囲まれ、人見知りで固まってるところに注射されたので、泣かずに終わりました😂