※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
子育て・グッズ

6月が予定日の初マタです。寝かす時に使うのは薄手のブランケットがいいですか?おくるみは?モコモコはNGと聞いたので、オススメのブランケットはありますか?

6月が予定日の初マタです( ´ ꒳ ` )ノ

6月下旬なのでほとんど7月なのですが
寝かす時に上に掛けてあげるものって
薄手のブランケットとかですか??
それとも普通にタオルとかおくるみですか??
モコモコとか良くないって聞くのですが
ブランケットの場合オススメありますか?

コメント

みいも

寒い日の夜はブランケットでもいいし、ふつうに軽めの掛け布団でいいと思います。
日中はタオルケットとかでいいと思います☺️
薄手のガーゼタオルも日除けとかお昼寝用に役立ちます。
暑い寒いは足の裏とか背中とか触って調整してあげます☺️

  • 🐯

    🐯

    窒息するようなものじゃなければ特になんでもいいって感じですかね🤔

    • 3月29日
  • みいも

    みいも

    軽ければなんでもいいです☺️
    少しだけ重さがあった方がよく寝てくれたりもします。

    • 3月29日
にゃんぴー

6月21日生まれですが暑かったのでガーゼケットかフェイスタオルをお腹のところだけかけてあげてました☆
服装はコンビ肌着から始まり真夏はユニクロのメッシュ肌着にはだいぶお世話になりました🙆

  • 🐯

    🐯

    ありがとうございます!
    1ヶ月検診以外でいつ頃からお外出始めましたか??

    • 3月29日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    その後くらいからは里帰りでしたが実家の近所のスーパーにサッと車で行くとか家のまわり少し散歩するくらいならしてました🙆
    2ヶ月のときからある予防接種では里帰り先の実家から自宅まで電車で一時間半くらいなんですが母に付き添ってもらってグリーン車乗って行きました☆

    • 3月29日
  • 🐯

    🐯

    なるほど!
    お出かけとかは3ヶ月とかからですか?

    • 3月29日
  • にゃんぴー

    にゃんぴー

    自宅と実家の行き来したりか買い物がてらのお散歩以外だと4ヶ月なりたてくらいに動物園デビューしたくらいかもです🙆
    2ヶ月少しすぎたくらいで地元が台風被害すごい地域なのもありそんな感じでした😅

    • 3月29日