※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaha
子育て・グッズ

2歳の子供が便秘で、トイトレ中に我慢している様子。便意はあるが出ない。お風呂で緊張が緩み、お風呂でされてしまうことも。どうしたら良いかアドバイスを求めています。

2歳の子供の便秘について

トイトレをし、さらに便秘になりました
どうやら我慢しているようです
ギャーギャー言いながら部屋を走り回ったりします
便意を感じてはいるようで、「トイレ!」「うんち!」とは言います
しかしトイレで出ることはなく、薬を使っても出ず…
トイトレが悪いのかと、オムツでしていいと言っても自らトイレに行くと言います

お風呂で温まると緊張が緩むのか、お風呂でされてしまいました…湯船です
掃除して下の子も入れてと、ダメだとわかっててもイライラして怒ってしまいました

もう、どうしたら良いのやら…

同じような事があった方いませんか?
どなたかなんでも良いのでアドバイスお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはこれからトイトレなのですが、甥っ子がトイトレ中トイレ怖がって便秘になってました!
その時は確かおまるに変えたら怖がらずできるようになり克服してたと聞きました!

• nanaha

nanaha

返信ありがとうございました!
    おまる…掃除が面倒くさそうですよね😑
    親がそんな事言ってるからダメですよね 😰

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにめんどくさそうですよね(>_<)
    おしっこはともかく大きい方する時は下にトイレットペーパーとか敷いたら少し掃除しやすいかもですね!

• 3月29日