※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

いとこの子と同じ名前を付けるのは避けた方がいいでしょう。

全然会わないはとこの名前と同じ名前だったら流石にやばいですかね、、

まだ次の子すら身篭ってないですが次もしも女の子だったら付けたい名前があったんです。
でもいとこの子どもと一緒の名前です。漢字は違うみたいですが、、住んでるところも全然違うし会うことはないけどやっぱり同じ名前は避けた方がいいですよね、、

コメント

いとこの子どもだったらわたしは避けます💦

• りんご

りんご

そうですよね!
    いとこにも十年以上会ってないんですが避けた方がいいですよね!ありがとうございます、、

• 3月29日
むちむち

はとこなら地味に遠く感じるので気にしないです😂
全然会わないなら余計に!

付けたい名前つけるのが一番だと思いますよ☺️💓

• りんご

りんご

十年以上あってないです!
    また色々考えます!ありがとうございます♪

• 3月29日
はじめてのママリ

うーん……人それぞれですが、あくまでも私だったら避けますかね、。
名前を呼ぶたびに頭のどこかでそのいとこの子が思い浮かびそうですし、会わなくても親族が一緒ならその親族に「えっ」て思われそうで💦

• りんご

りんご

そうですよね、、
    ありがとうございます!

• 3月29日

親戚なら、漢字が違っても同じ名前は避けます😣
何年も会っていなかった県外に住むいとこでも、ここ数年で結婚式や葬儀、法事などで会う機会が何度かありました。その時にはお互い子どもも一緒です。
子ども同士、漢字は違っても、全く同じ名前はちょっと微妙な気もするし、今から気にしているなら、自分なら避けると思います。

• りんご

りんご

そうですよね、
    その子ももう高校生なので大丈夫かとも思いましたが子どもの名前が一緒はまずいですよね。ありがとうございます!

• 3月29日
non_no

いとこですか?
はとこですか?
そこ結構重要だと思います💦
いとこだったら同じの辞めます💦
はとこならあまり気にしないでつけます!

• りんご

りんご

わたしのいとこのおどもなのではとこになります!
    その子は今高校生くらいでいとことも十年以上あってはいないんですけどね、、

• 3月29日
はる

自分とはあまり繋がりなくても、それぞれ祖父母と連絡していたら祖父母的には同じ名前のひ孫が2人になるのでやめた方がいいと思います⭐️

• りんご

りんご

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 3月29日
3mam♂♀♀

会っていなくても親戚なら、誰かから聞くだろうし💦流石に全く同じ読みは無しですかね💦あくまで個人的な意見ですが…

• りんご

りんご

そうですよね、、ありがとうございます(^^)

• 3月29日

うちは、無しですね!
はとこでも年賀状の送り合いっこはしてるので、バレてしまうし、いとこや叔母達が話とかするので…

そして、まだ次の子を身篭ってないなら今後また新しい名前を考える方が楽しいかなぁ?と思います😊

• りんご

りんご

うちはほとんど繋がりがないんです!でもまだ身篭ってるわけでないしまた考えるのがいいですね!ありがとうございます!

• 3月29日

名前を知らなかったのなら状況は違いますが、知っているなら会っていなくても同じ名前は避けます💦
会う会わないに関わらずこちらのつけた名前も伝わると思うので、相手の気持ちを考えたら付けられないです😣💦

• りんご

りんご

そうですよね!さすがに、、
    ありがとうございます!

• 3月29日
mizu

私なら避けます💦
相手方がいい気はしないと思います。

たとえ会わなくても、上の方もおっしゃっているように自分の祖父母からしたらひ孫の名前が同じになってしまいますし…

はとこということは、そのお子さんの祖父母と、主さんのお子さんの祖父母が兄弟だと思うのですが、そのご兄弟にとってもお互いの孫の名前が一緒になっちゃいますし…
ちょっとややこしいかなと💦

• りんご

りんご

そうですよね!!
    ややこしいですね!
    ありがとうございます(^^)

• 3月29日