※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

夫に上の子を見てもらいながら下の子を授乳していたら、上の子が椅子か…

夫に上の子を見てもらいながら下の子を授乳していたら、上の子が椅子から落ちた。
どんなに気をつけてみてても怪我することってある。うん、仕方ない。
でも、夫よ、今君がみていたのは子どもではなく「せやねん」だったよね…

授乳終わって、痛かったねーと上の子を抱き上げてよしよししたら、後頭部に結構な膨らみが。
たんこぶできてたんやね。
夫よ、怪我がないか最低限確認しようよ。
しかも、「確認したけど、血管かと思った〜」って、なんやねん。
どんな言い訳やねん。

私がお風呂入ってる間もまたテレビ見ながら上の子みてたし。池上彰より自分の子どもをみろ。

もー、ほんと嫌いになりそう。

コメント

はじめてのママリ

男の言う「見てる」って「子どもに意識を向けて世話する」のではなく「ただ眺めてる」ですよね……。
眺めてるだけなら猫にもできますけど?って感じです。
何度言っても変わらないし、もうそういう生き物なんでしょうね…頭悪いん?アホなん?って思ってます……

• ままりり

ままりり

ほんとそれです😭
    猫の方が期待しない分ましかもしれませんね😂
    そう、何度言ってもです。そしてどんな風に説明しても伝わりません。
    そっか、そういう生き物だと諦めるしかないのかもですね…😩

• 3月29日
まめちゃんmam

うちの旦那もそうですが、予測行動ができないですよね…

うちなんてテーブルの端にコップが置いてあり、目の前で子供遊んでても何もせず…それを子供がこぼしたら子供に怒る。

はぁ…ため息しか出ない。笑

• ままりり

ままりり

予測行動!全くできません。
    なので、危険予測もできないからヒヤヒヤします😰
    うちも叱るところに突っ込みどころ満載です。
    夫の過失だいぶあるぞと。

子育ては頑張れるけど、夫育ては無理なんです😓

• 3月29日