※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
サプリ・健康

眠れない😢妊娠・出産で、カフェインに弱くなった方いますか?普段から、…

眠れない😢

妊娠・出産で、カフェインに弱くなった方いますか?

普段から、なるべくはノンカフェインを心がけてはいますが、たまーにカフェイン入ってるの飲んだりもしちゃいます。
妊娠中はほぼノンカフェインでした!

今日は、家族に付き合ってわりと緑茶を飲んでいたら、寝れない😢

昔はコーヒー・紅茶がんがん飲んでも寝れたのに、カフェイン避ける生活してたから?、寝れないなー😢って時は大概カフェイン摂取してる💦

コメント

ちぎりパンマン

卒乳後は私もそんな感じでした。
でも今は前より改善されたと思います。
ちなみに卒乳後の飲酒は、酎ハイ1本で翌日二日酔いで吐きました。

• トトロ

トトロ

やっぱ弱ってますよねー💦
    飲酒も影響でちゃうんですね👀
    お酒解禁になった時は気を付けます!!

• 3月28日
まっしゅ(30)

私も産前産後ずーっとカフェインは摂らないようにしています😊
ですが、今日一杯だけ主人がお風呂上がりにアイスコーヒーを入れてくれたので飲んでしまいました💦
普段まったく摂取してないし、少しなら良いだろうと😂
そして、私も全く寝れません(笑)
妊娠前はカフェイン摂取しまくってても寝れました!やはり弱くなったんですかね💦

• トトロ

トトロ

仲間がいた♥️
    ノンカフェインにこだわりすぎてストレスになってもダメだと思ってるので、飲みたいものを飲んじゃってます✨

寝れないなーって日は思い起こすと緑茶飲んでるので💦
    カフェインに弱くなってるのか?と最近気付きました💦

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

同じです。

夜ご飯の時に烏龍茶飲んだら3時まで眠れませんでした。
無印の粉の抹茶ラテなどでも眠れないです。
アイスの抹茶味でもダメな気がします。

コーヒーはカフェインレス飲んで、他の飲み物にも気をつけています。

子どもとお昼寝するのでその時に眠れないのも嫌なので一日中カフェイン避けています😭

• トトロ

トトロ

やっぱ、弱くなりますよねー💦
    私も、コーヒー・紅茶はノンカフェインストックしてあるので基本は避けてますが、緑茶は近場調達できないし😞、普段飲まないですが、皆がのんでるとついついつきあっちゃって💦

出先でちょっとカフェオレ飲んだりとかしてるんで、抹茶味程度は大丈夫ですが💦

• 3月28日