※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

11ヵ月の娘が母乳を吸わない。フォローアップミルクをあげるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!!
11ヵ月の娘の母です(´;ω;`)

現在離乳食は一日二、三回で
おっぱいが大好きなんで寝る前は必ず吸うのと
ご飯食べたあとも吸ったりで一日に五回くらい
吸ってるんですがもう母乳はでてない気がします
断乳も考えたんですがもうおっぱい吸わないと
寝ないし無くした結局甘やかしてしまいます

周りの話を聞くとおっぱい出が悪いから
フォローアップミルクをあげてると聞くんですが
私はミルクはあげたことがあまりなくて
上げた方がいいんでしょうか??

皆さんどうされてますか?
よろしくお願いします

コメント

ままり

母乳が出ていればあげなくてもいいけど、3回食になっても食が細くて栄養が足りなかったり、1歳未満で牛乳をあげられなかったり、母乳のでが悪くて栄養が気になったりするならあげた方がいいと思います。

上の子はフォローアップ飲ませなかったです。