※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぽかな
サプリ・健康

PCR検査受けた方いらっしゃいますか?おそらく違うと信じているのですが…

PCR検査受けた方いらっしゃいますか?

おそらく違うと信じているのですが、自分が感染しているかも!?と不安を感じています。

昨日から発熱、熱が続いており、現在も37.5度以上です。

火曜日から喉の痛み、木曜日から咳が少し、金曜日に咳と発熱、今、咳と発熱です。

汚い話、咳、緑の痰が出ます。

喘息持ちのため本日、かかりつけ医に相談して受診しましたが、緑の痰なのもあり、抗生剤と喘息とかを抑えるかつ予防する薬をもらいました。

レントゲンでも肺炎はなく、意外と熱もあるけど元気なので、先生もコロナの可能性はおっしゃりませんでした。

ただ、熱が続いてるのが不安です。

子どももいますし、自身に喘息あるので、何かあった時を考えると怖いと思っています。
知らずに過ごしている今、子どもや夫、両親にうつしていたら?と思うと、可能性を否定してもらいたい気持ちでいっぱいです。

ただ、PCR検査ができたとしても、そこでの感染リスクもあるなと思い、もし受けられた方がいらっしゃったらどのような雰囲気の中されているのか、他の感染の可能性のある方と接触せず受けられるのか聞いてみたいと思い。

尚、私は都内に住んでおり、先週金曜日までは都内へ一時間くらい電車で出勤していました。
マスク、手すり掴んだ後などはアルコールしてます。

ただ予防をしてもなるときはなる?と聞くとどうも心配です。

長文になり申し訳ありませんが、どなたかご回答いただけますと嬉しいです。

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

コロナは尋常じゃない倦怠感があるのと、味覚と臭覚がなくなるらしいですよ!

はじめてのママリ🔰

レントゲンで肺炎像が無いならコロナじゃ無いと思います。
コロナは無症状、軽症でも肺炎像があります。

みなみ

コロナの咳は痰が絡まない、と見た気がします。

MAM

すみません💦PCR検査は受けたことありません。

若い方やまだ症状が進行していない場合や、無症状である場合はレントゲンで肺炎像がないことは十分にあると思いますし、はぽかなさんのような症状であることもあり得ると思います。だからこそ、知らず知らずのうちにどんどん広がっていくのです。

はぽかなさんがご家族にうつしてしまうのではと、とても危惧されてる心境お察しします。とても心配ですよね💦
直接検査を見たわけではないですが、普通は感染しないように他の人とは別々に行うと思います。そこで感染対策を徹底しなければ、それこそクラスターになってしまいますし💦

はぽかなさんは持病もありますし、かかりつけ医の薬で1日様子見てあまり良くならないようなら、一度コロナウイルスの電話相談窓口に相談してみて早めに検査受けるのが良いと思います。ご家族には出来るだけうつさないようにマスクがまだありましたら、マスクと手洗い消毒をして接すると家族間での感染率も低くなるかと思います。

お身体しんどいと思いますが、お大事にしてください。

misato♥

同じく28日から喉のイガイガと鼻水あり。
29日昼頃から喘息症状と発熱。
怖くてたまりません( ;∀;)💔
まだ2ヶ月の息子もいますし。。。
とりあえずコロナの特設TELに連絡しましたが、朝電話してからかかりつけ医に行く事を勧められました。
そこで断られたならば市内の医療機関を紹介出来る電話番号を教えて貰いました😞💦
怖いですが違う事を祈るしかないですよね😞💦
なんでこの時期に熱出ちゃうかな~😰って感じですね😞💦

はぽかな

皆さんありがとうございます。
私はその後も熱が続き5日間経ちました。今も38度です。

医者に連絡したら否定はできないと言われ、保健所に電話しろとのこと。すると、医者からの紹介状がないと受けれないと。

もう一度医者に相談したところ、明日まで待ってみようと。明日も熱あったらもう一度受診するか、それか検査機関に相談するみたいな話です。

この間も1歳半の息子といます。気をつけても全く息子と離れない限り遠ざけることはできません。

どうか私がコロナでないこと、また、明日には回復していることを願って今日も自宅で休んでいます。

またご進捗をお伝えします。

どうか甘く見すぎず、皆さんも警戒して気をつけてお過ごしください。

はじめてのママリ🔰

その後いかがでしたか?

はぽかな

ご心配おかけしています。
まだ発熱は続いております。

PCR検査はもう重度の肺炎患者しか受けられないとのことで、結局見てもらえませんでした。

ただ、別のお医者さんでCT検査や血液など診てもらったところ、コロナの可能性はゼロに近いと言われました。ひとまず安心です。

ただ、甲状腺疾患の可能性も捨てられないとのことで、今、それらの数値も診てもらっています。

早く原因がわかりますように。

単なるストレスなどであれば良いのですが。

またわかりましたらご連絡します。

ご心配おかけしました。ありがとうございました。

しーちゃん

私もCT、レントゲン、血液検査、尿検査、産婦人科の先生による検査、心電図などたくさんやり、現在発熱5日目です。
3日間は40度越え、今はぎりぎり39度行くか行かないかです。

コロナの可能性は低いと言われてます💦

もうどうしたらいいやら…

その後どうですか?

• はぽかな

はぽかな

ご返信遅くなり申し訳ありません。
    その後いかがでしょうか。
    こちらは八日目くらいに解熱しました。
    時期が時期だけに辛かったですよね。
    治っていますように!

• 6月28日