※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
家族・旦那

福岡に住んでます。義実家で同居してますが、コロナに対する危機感のな…

福岡に住んでます。
義実家で同居してますが、コロナに対する危機感のない義両親にイライラします。

福岡でも感染者が増えてきて外出自粛が呼びかけられているのに、来月12.13日に湯布院に義両親・親戚合わせ6人(全員60代以上)で旅行に行くと言うんです。
宿泊するところは義父の会社が所有する建物に泊まるし、外をウロウロしなければ大丈夫だと義両親は言います。

旦那に「お義父さんたちが湯布院行くの怖くない?やめた方がいいと思う」と言うと「そうかな?」の一言😰

もし仮に発症せず何も無かったとしても、ほかの人に移してしまう可能性や、私たちも感染する可能性があるのにそういうことは全く考えていないようです。

義両親に行くのは控えて欲しいとと伝えていいでしょうか…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら旦那に説得してもらう。嫁に言われても面白くないと思うので…😓
何がなんでもやめたいところですね!

  • ちこ

    ちこ

    ですよね😰それがいいですよね😣
    本当にやめて欲しいです💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらうしかないですね、、、。
コロナに感染する、しないに関係なく、今の状況で旅行は非常識に思えます。

生チョコ

ありえないし、まず旦那さんに危機感がないですよね!
子供にうつったらとか考えてないのかなぁ。うちの旦那でさえスーパー行くのも相談してきます。
家族を心配するのは当たり前ですよねー( ; ; )
でも旦那に言ってもらうしかない!

はな

飯塚の感染者の夫婦は大分の日田旅行してて感染したというツイッター情報も見ました😥
場所が大分なら絶対やめた方がいいですが、年寄りは聞く耳持ってないから難しいですね💦

(ΦωΦ)

私の義父も手洗いすらなく飲みあるいてるようです、、、
元々嫌いだし話も聞かない人なのでほんと会いたくないです!
旦那も父嫌いなので会ってません⤴
話聞かない年寄りは老害でしかない!