※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテコ
ココロ・悩み

2学年差で2人目を欲しいけど、旦那のやる気がなく焦りを感じている女性が、友達に妊娠を報告されて落ち込んでいる。

2人目が欲しい。
2学年差にしたい。
あと3ヶ月ぐらい。
旦那のやる気がない。
先延ばしにされる。
たたないし濡れない。
生理が元々安定していない。
焦りがすごい。
そんな中のあやなんの妊娠発表。
2人目欲しいって動画見て勝手に一緒に頑張ろって思っていたのに。
まだ年齢的に友達は結婚すらしていない。
だから全く分からなかったけど。
妊娠の報告って人を傷つけるね。
焦らせるね。
あやなん、ごめんなさい。
あやなんは悪くない。
私が勝手に落ち込んでいるだけだから。
妊娠の報告って難しいなって
初めて思った。

コメント

deleted user

分かります。焦ると勝手に落ちて、自分自身を苦しめますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
わたしもそうでした。
公園とか、スーパーとかで子供見るたび落ちてました💦

どうしようもないこの気持ち、、、紛らわすこともできないから辛いですよね!

  • ポテコ

    ポテコ

    そうなんですよね💦
    帝王切開で一年あけたので
    7ヶ月しか猶予がないのに全然できなくて😭
    マタニティマークでも落ち込みます😭
    でも、今まで妊娠報告とかって、え!おめでとう!!
    って感じだと思っていたので、気をつけなきゃなとも学べました😭
    頑張ります😭
    コメントありがとうございます!

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

なぜ2学年差がよいのですか?😊年齢的にお若いのであれば、焦る必要もないのかなと思います。
それより体調を整えたり、夫婦関係をよくしたりされた方がよりマタニティライフを楽しめるように思います✨

  • ポテコ

    ポテコ

    私が妹と歳が13離れていて、
    それまで一人っ子だったので
    年の近い兄弟に憧れていて、年子が良かったんですが、
    それは無理だったので、せめて2学年…
    という感じです💦
    夫婦仲は悪くはないのですが…
    コメントありがとうございます😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も兄と同じだけ離れていますよ😊お気持ちわかります!
    兄二人は歳が近いので、いいなぁと思ったり(笑)歳の近い兄弟への憧れってありますよね✨

    ただ歳が近いから子供にとって良いとは限らないとも思います。母親なら子供たちにベストだと思うことをしたいのはみんな同じだと思いますし、2歳差にしてあげたいと思うことばママの愛情なので素晴らしいと思います✨
    でも、それで気持ちが焦っては本末転倒な気がします💦

    何事も〜すべきとなると楽しいことやうれしいことも義務になってしまいますし、夫婦生活がそうなってしまうとご主人は寂しいと思いますよ😭

    • 3月29日
  • ポテコ

    ポテコ

    あと、子宮腺筋症っていう病気で詳しくは分からないですが早めに妊娠しましょうって言われたので😭
    たしかに気持ちが焦りすぎると授かれる可能性も低くなりそうなのでもう少し冷静にして行きたい思います😭

    • 3月29日
🦋

ものすごくわかります…
まだ私の周りも大学生だったり結婚してない人の方が多いですが、それでも同学年になる子供を産んだ子がもう来月には2人目出産すると聞いて焦ったし辛かったです。
何なら1人目2人目3人目とか人数関係なく妊婦さんがめちゃめちゃ羨ましくて仕方なくて、マタニティマークつけてる人見ると目で追っちゃったりあー、いいなあと勝手に落ち込みます。
あやなんのもおめでたい!!とは思いましたが、それでもやっぱり苦しかったです。やっぱりデリケートな話題ですよね、、こればっかりは、、

  • ポテコ

    ポテコ

    同じ感じですね😭
    マタニティマークみて、ああいいなーとは思っていましたが、報告って本当にデリケートですね😭
    あやなんの妊娠は嬉しいからそこもまた複雑です🤣
    でも、この気持ちを生かして、将来万が一友達から相談された時に親身に相談に乗れる気がします😭
    コメントありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょうね😭

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

私もあやなん羨ましいです、、、😫😫😫😫笑
去年に流産し、また今年から妊活しよう!と思い、あやなんも同じタイミングでの妊活発表だったので、
昨日もうすぐ4か月と報告して、
なんだかどんよりしてます😢😢😢

あやなんは悪くないのに、
すぐできたな!羨ましい😕と思っちゃいました🤧🤧🤧

  • ポテコ

    ポテコ

    流産は辛かったですね😭
    本当ですよね😭
    羨ましい限りです😭
    お互い頑張りましょうね😭
    コメントありがとうございます😊

    • 3月29日