※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

予定日を過ぎても産まれる気配がない初マタです。ゴールデンウィークに里帰りしたいが、旦那とも少しもめたため、日帰りの里帰りを検討中。検診では子宮口が開いてきているが、産まれる兆候は薄い。産むために試していることを教えてほしい。

39週の初マタです。

まだ産まれる気配なし…😶

予定日は31日なのですがゴールデンウィークに少し里帰りしたいので今月中には産みたい…って思ってました😓
私は小さい頃両親が離婚し父が育ててくれていましたがその父も昨年末に亡くなり両親がいません。実家には弟が1人居ます。
しかし実家近所には親戚が結構いて産んでから里帰りしておいでって言ってくれたけど旦那とも少しもめたので、結局旦那が仕事の休みが少し長いゴールデンウィークに日帰りの里帰り?みたいなのをしようと話し合いました。
実父のお墓参りも行きたいし親戚にも会わせたいし…

でもなかなか産まれる気配ありません😅
昨日の検診では、先週の検診より子宮口もやわらかくなっているといわれました。

先週・・・子宮口やわらかく、第1関節くらいまでひらいてる。

昨日・・・子宮口は先週よりもやわらかく指1本分くらいあいてる。もしかしたら土日にはうまれるかなぁ?と言われた。

こういう感じです…😶
旦那と一緒に犬のお散歩をしたり、スクワットをいつもより多くしたり…
昨日は焼肉もどきの料理、オロナミンCを試しました😂
お風呂ではお湯につかり、お腹を温めたり…
昨日の夜に用事で運転する事があり、トータルで約1時間くらい運転をしました。その間に数回車から降り歩くことがあったのですが、いつもより痛い痛みがありました。
でも、それっきりその痛みはなく、今も痛みを感じるか感じないかくらいです😓

これは予定日過ぎる感じかな…😣

早く産むためにこんな事試したよ〜って方いたら教えてください🙏

コメント

それより今の時期里帰り新生児連れては心配ですね💦
私は指1本から結局予定日すぎました。今外も危ないから家の階段の上り下りなどいいとききますがこればかりはどうかわからないですね😔

ゆめ

私も一人目は予定日を過ぎそうとその日の検診で言われて…階段の昇降を10往復くらいしたらその日の夜から陣痛らしいものが始まって、そこからまた2日ほどかかりました!
陣痛が遠退くタイプで時間がかかったみたいです❗
もしよかったら、階段の昇降試してみてください!
気をつけてやってくださいね♥️

• かな

かな

ありがとうございます!
    階段の昇降してみます😊

• 3月28日
やーなー

5日ほど毎日5、6キロ歩いて階段上り下りしてスクワットしてたら高位破水して促進剤使って産みました(^^)

はじめてのママリ

私もでした😂オロナミンC焼肉などしましたが、なかなかこなくてさっきおしるしがありました!
AMOMAのラズベリーリーフティーは、旦那が買ってくれて毎日飲んでます!
昨日は、散歩少ししてちょっと歩いてお昼すき家たべて、夜焼き鳥と餃子作って食べました笑
お肉がいいと聞いたので😂

おその

私は明日予定日で産まれなかったら31日促進剤打つ予定です☺️
わたしも今月中に産みたいなあと思ってたんですがおしるしきてもう1週間半😭
わたしも散歩、焼肉、オロナミンC、コーラ、ケーキ爆食い、お風呂に浸かる、ヨガ、スクワット、トイレ掃除、ソファ少し持ち上げてみたり、片付けの際の押入れの上り下り、思いつくことやってみましたが、未だ何も起きず、お腹の中で元気に動いてます😂
でもきのう勇気出して久しぶりにジャンプしてみて少し効果あった気がします😂

完全に諦めた方が産まれるよーってよく言われるのでそうなのかなとは思い始めてきました😂

参考にはならないかもしれないですが、もう少しで赤ちゃんに会えるのでお互い頑張りましょう😳