※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

悪阻がつらくて二人目の育児が不安。入院中に子どもと離れるのはストレス。同じ経験の方、アドバイスをお待ちしています。

二人目欲しいけど悪阻が恐ろしくて…😭

一人目のときは 寝たきりでも吐いて
お風呂も4日に1回とかでした💦

でも二人目となるとそうもいかないですよね
ごはん食べさせたり お風呂いれたりできる気がしません😭

そして産後の入院も子どもと離れるなんて考えられません😔たった5日の入院じゃんと思われるかもしれませんが考えただけでそれがストレスになります。だったら二人目作るなですよね…

わがままなんです 批判はいりません😣

同じような方いますか?🥺
また同じような考えだったけど乗り越えられたなどコメントお待ちしています🙌🏻

コメント

ママリ

わかります😣
でも一人目と同じ悪阻があるかどうかはわからない…と前向きに考えます😂

• ままり

ままり

もう体質なのかな?と思ってしまっています😅
    それとも気合いで乗りきれるんですかね?💦

• 3月28日
アルマジロ

つわり怖かったです!!
1人目は毎日病院で点滴してからじゃないと仕事行けないくらいだったので😓
でも2人目は少し胃もたれするかな?くらいで全然つわりもひどくなくて💦
そういうパターンもあるのでこればっかりは運命ですかね💧💧
上の子は心配をよそに実家の両親と楽しく1週間過ごしてくれてました🤣

• ままり

ままり

いろいろ対策してから妊活しましたか?😳
    旦那や実母にご飯の味付けやあげてはいないものを教えこんだりなど!✨

上の子がよくても私が寂しいし誰にも預けたくない病です。笑
    子ずれ入院したいです😭

• 3月28日
  • アルマジロ

アルマジロ

わたしは対策しようと考えてたらまさかの妊娠で😓
    旦那は基本ごはん作らないので、なにもせず。笑
    うちの子は好き嫌いやアレルギーもないんですが、実母や義母には普段ちょこちょこ預けてたのと、その都度変わった食べ物は確認してくれてるので何も対策してませんでした。

子連れ入院わたしもしたかったですが、なかなか病院で受け入れてくれないんですよね💧
    陣痛のときも子供は付き添いNGだしで、かなりバタバタしました。

• 3月28日
F◡̈♡

わかります😭
私も2人目欲しいなとは思っていますがあの匂いが全てダメで毎日吐いてた恐ろしい悪阻…
そして丸一日かかった死ぬほど痛い陣痛…出産…
出産の痛み忘れるとか言うけど絶対忘れられません😭
2人目欲しい願望はあるのに踏み出せません😭

• ままり

ままり

匂いや 想像だけで
    吐けました😣
    陣痛はそこまで怖くないですが、リスクや帝王切開は怖いです💦💦

• 3月28日
ママリ

私も1人目キツかったです!
お風呂4日に1回とかそんなレベルではないですが…
とにかく吐いて吐いて吐いてご飯とか作ることができなかったです🥺
2人目妊娠していつからまたご飯作ることができなくなるのかヒヤヒヤでしたが、全然!
吐きますが動けない死ぬーってレベルではなくて❣️
上の子がいるからか気を張ってるんですかね?比べ物にならないくらい楽です😊
1人目酷すぎた分、2人目で楽だなと感じれるのかなって思ってます⭐️

• ままり

ままり

前向きなコメントありがとうございます😳💗

気合いでなんとかなるんですかね!🙌🏻
    それとも性別が違って男の子なんですかね?💗💗

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

どうなんでしょ💓
    まだ性別はわかりませんが、子によって違うのは確かだと思うので、授かれる時に授かりましょ😊

• 3月28日

1人目の時につわりが酷くて、ケトン体までおりて点滴、切迫で自宅安静で逆子で帝王切開、手術が怖すぎ、産後が痛すぎ、1人目が可愛すぎてもう1人でいい!と思ってましたが1歳を過ぎて主人がやっぱりもう1人欲しい、家事も育児も大変になるだろうけどサポートするからと言われて、実家の母にも相談して2人目を妊娠しました。

2人目はつわりもまた違った辛さがあり、切迫も酷くなり大変でしたが。

今は下の子ももうすぐ2歳になり、上の子と仲良く遊んでいるのを見てうちは良かったなと思っています。

わたしも上の子のとき重度悪阻で3ヶ月入院してました。
毎日嘔吐、点滴辛い、精神的不安定で嘔吐の辛さと重なり一日中号泣
旦那が多忙で実親も遠方、
出産も子宮口全開からの8時間で難産と先生にも
母子手帳にも書かれてもう二度とこんな思いしたくない
この子だけ一生愛せればいいと思っていました。
でもそれが1年も過ぎると周りの2人目ラッシュ、
まず自分自身が5人姉弟だったのもあったので
あの辛さよりも2人目欲しいという考えが勝っていきました。

うちは旦那が多忙、出張族なので
9割ワンオペ、それでもたくさん話し合って
二人目妊娠しました。

二人目も重度悪阻で2ヶ月入院、
そのあとも妊娠喘息にかかり1ヶ月気管支炎で入院
散々な妊娠期間でしたが命懸けで2人産んで
仲良しな子供たち二人育てられていることに
毎日幸せ感じています。

退会ユーザー

しんどかったのに3人目欲しくなってます😅

• 3月28日
  • ままり

ままり

子どもって可愛くて何人でも欲しくなりますよね💗
    子宮口前回から8時間はとても大変なお産でしたね😭

• 3月28日
りん

1人目ほぼ、つわりなく過ごしてきたのでそんな心配なく、何も考えずに2人目妊娠しました。が、2人目がつわりきつかったです😭😭
やっと治ってきましたが。
2週間前までは食べても食べなくても気持ち悪く吐いてました😭そしてほぼ寝たきり。ご飯作るのもやっと。
息子はイヤイヤ期も終わり、1人遊びができる年齢になったのでそこに関してはすごく楽でしたが、一緒にお風呂入ってもお風呂大好きで中々出てくれず...のぼせて気持ち悪くて😭

あんなに欲しかった2人目なのに毎日旦那に辛い辛い言ってました😭😭😭

でも多くの人はこの時期を乗り越えてるんですよね😭ほんと凄いです。