※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

育休明けの職場復帰に不安。コロナで落ち着かず、延長したかった。派遣で復帰も迷いあり。契約書未着で不安。地方で感染者少ないが、ビクビク。復帰や延長を迷う方の気持ち知りたい。

4月から育休明け職場復帰、保育園入園予定ですが、コロナが怖いです。落ちて、育休延長になっていればよかった。まさか、こんなことになるとは。派遣で育休をとり、再度派遣で復帰のため、現在の仕事に、何がなんでもしがみつきたい!という感じはありません。そもそも、契約書もまだ送られてこず、先方も雇えるかギリギリまで様子をみているのでは……と思っています。地方で、発症者は県内で数人のため、笑われそうですが、わたしは時間の問題ではないかと思っており、ビクビクしています。育休中は、保育園も、また働くことも、楽しみにしていました。復帰を迷っている方、復帰を決めた方、育休延長を決めた方、おられたら気持ちをお聞きしたいです。

コメント

むぎむぎ

私も4月から復職予定でした!
ですがこれまでの事務職から接客に異動するように言われ、私が基礎疾患をもっていることもあり退職しました💦
接客ではないところで働く予定です。外出するだけで怖いですけどね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    退職も視野に入れています。家にいて、時々外出するのも怖いですが…接客は怖いですね。どんな方が来るかわからないし。自分で状況みて判断するしかないですよね。。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

発症者多数の県に住んでます。コロナで怖すぎます😭
5月中に仕事復帰すればいいので5月末に復帰予定、とりあえず4月は預けません💦
5月にいい方向に向かっていればいいのですが、、難しそうですよね😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと、5月にいい方向に向かえばいいですね!難しそうですが。。怖すぎですよね。幸いまだ復帰まで少し時間があるので、状況みて考えようと思います。回答、ありがとうございます😊

    • 4月3日
きなこ

今の状況は5月、夏になってもそこまで変わらないと思います。むしろ検査が出来るようになった分、感染者数は益々増えるでしょうし。
復帰する気持ちが少しでもあるなら、私なら予定通り4月から仕事再開します。
子どもも早く保育園に慣れてくれたほうがメリットたくさんありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!前向きに考えます😊早く収束しますように。。

    • 4月3日