※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やにゅ
お仕事

生理予定日が今日で陽性反応が出たが、早く知られたくない。介護職で不安。報告時期や業務について相談したい。

カテゴリ違ってたらすみません(>_<)

生理予定日が今日なんですが、フライングしたら陽性反応が出ました!

去年、一昨年と2回流産していて職場の方全員に妊娠が知れ渡った後に流産してみんなに気を遣ってもらうのが申し訳なくて辛くて。。

またそんなことになったら嫌なので、あまり早くに知られたくないのですが、介護職をしていて、自分より重い患者さんを移乗したり、入浴介助、認知症で暴れる人と関わったりと、不安になってます。

今日仕事はお休みなんですが、明日、入浴介助があるのでどうしようかと悩んでます。

介護職の方、いつ頃報告されましたか?
入浴介助、移乗など何週ごろまでしてましたか?

コメント

やにゅ

すみません(>_<)
夜勤もやっているので、夜勤も何週ごろまでしていたか教えてほしいです!

みくよし

介護職ではないですが、上司の方にはお話ししてもいいと思いますよ!ただし、まだ病院行ってないなら確定ではないこと、前回こういう事情があるので、他の人にはまだ言わないでください!と念押しして…(^^;

初期は大事な時期ですし、上司に相談して、あまりキツくない作業に変えてもらうことはできないですか?

やにゅ

ご回答ありがとうございます!

そうですよね!直属の上司にだけ報告しようと思います(^ー^)
その方も奥さまが流産経験ある方なのでわかってもらえると思うので(>_<)

報告すれば、業務を変えてもらえるのですが、そうなると他の方たちに気づかれるのがちょっと悩みで。。

ちーたん619

介護職してました。
上司にはすぐ報告しました。
私の場合は、病院でなかなか胎嚢が確認できず、2日おきに受診しなければだったので、勤務の都合もつけてもらわないと、いけなかったのと年齢もあり辞める話もしないとでしたからですが。
胎嚢確認出来てすぐ、切迫流産の危険あり、自宅安静になり、そのまま辞めてしまいましたが。

  • ちーたん619

    ちーたん619

    なので、上司だけにはお話して無理のいかない勤務に変えても
    らって、周りの方には時期をみて自分で話すので、言わないで下さいと頼んでみてはいかがですか?

    • 5月31日
  • やにゅ

    やにゅ

    ご回答ありがとうございます!

    そうなんですね(>_<)
    やはり何かあっては怖いのですぐに報告します!

    一昨年妊娠した時に、1番トップに妊娠報告して、まだ心拍確認できてないのでみなさんにはまだ内緒でという約束だったのに、会議で話され、全部署のスタッフに知られた後に流産したので本当に辛い思いをしたので、それも話して念押ししてみます!

    • 5月31日