※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
妊娠・出産

40週4日で、赤ちゃん3300gで誘発分娩へ。不安で涙、旦那の言葉に悲しい。気持ちのコントロールが難しい。

弱音吐かせて下さい。
今日で40週と4日です。
病院で内診とエコーをして赤ちゃん3300gくらいあり
私の身長が低いこともあり
できればもう産んだほうが良くて
子宮口もあまり開いてなく下がってもないけど
今日の夜から入院して明日の朝から
誘発分娩することになりました。
もしそれで陣痛がこなければ赤ちゃんにもストレスがかかるので帝王切開になると言われました。

初めてのことだらけで不安もあり、
そのことを先ほど電話で旦那に話したら
もっとスクワットやれば良かったぢゃんとか
ぢゃあもう帝王切開なんだね。など言われて
なんだか悲しいというか
そうゆう問題なの?他人事みたいな言い方されて
こっちがどんだけ今怖いと思ってんだよって
言いたくなりましたが
涙があふれてきて何も言わないで切りました。
もう一気に気持ちが下がってしまって
赤ちゃんにも申し訳ないし
頑張らなきゃって思うのに…
思うように気持ちのコントロールができないでいます。
こんなんぢゃ今から赤ちゃんにストレスがかかってしまいますよね。

コメント

とおまママ

帝王切開だって立派なお産ですよ!
コウノドリで見て、そーだよな!って思いました!
だって、赤ちゃんが育つための環境を整えて
10ヶ月も育ててきたんですもん!
それだけでも充分立派なんてす!
男の人にはできないことをやってるんです!女は、すごい!!!と思います(^^)

ままり

初めてのお産だと不安ばかりですよね💦

帝王切開でも普通分娩でも元気な赤ちゃんに会えるんだからあとは赤ちゃんのタイミングを待ってみてダメなら先生におまかせしましょ😄

スクワットやったってお産が進まない事なんてよくある事だし、妊娠、出産の大変さは旦那には分からないですよね😅

私は40週6日で上の子を出産しましたが、陣痛が微弱で遠のいたので促進剤を投与し、陣痛は来たけど子宮口も思うように開かず、帝王切開しました。

大丈夫大丈夫😉応援してますよ。

ゆうママ♡

出産は命に関わることで、ただでさえ不安なのに、そんなこと言われたら悲しくなりますよね(;_;)
いまこうなっているのはルルさんのせいでもなんでもないのに!
スクワットしても散歩しても、出てこないときはでてこないし!(;_;)過ぎたことを言われてもですよね。

私は3300gと言われてて、産んでみたら3950gもありました(笑
出産を乗り越えたら天使に会えるので、頑張ってください(T-T)❤

赤ちゃんもルルさんに会うのを楽しみにしていると思いますよ❤

skmskm

もうすぐですね❤️不安な気持ち分かります❗️
私もお腹にいるときに泣いてはゴメンね💦と謝っていました❗️旦那さんなりに心配はしてるかもしれないけど…そんなスクワットやるのだって大変なのにね…😢怖いけど、赤ちゃんも頑張って会いに来てくれますよ❤️頑張りましょう〜🎵

ららら

いよいよ赤ちゃんに会えるんですね♪楽しみじゃないですか‼︎無事に産まれて来てくれれば今の悩みなど悩みじゃなくなりますよ!

経験から言うと、
第一子の時は破水し、予定日1週間前に産まれ
第二子の時は、通常の陣痛からでしたが、予定日2日遅れでした
年をまたぐ時期で何とか年内に産みたく、階段やスクワット、ツボ など色々試しましたが、予定日2日遅れでした!
体は疲れきるほどにやりましたが全く効き目はなかったので、次は何もしないと決めています!
産まれる日は赤ちゃんが選んで産まれてきます、
第一子の時は破水⇨促進剤で かなりパンチのある陣痛がきましたよ笑

大丈夫!頑張って下さいね!!

NOA♡NOA

旦那さまはルルさん程出産に関する知識詳しくないと思いますので、誰しも予定日がきたら自然と産まれるものだと思っているのではないかと思います(><)だから深い意味もなくそうそう言い方をしてしまったのかなと思います(><)

でも、傷つきますよね(´;ω;`)わたしならビンタもんかもしれません(笑)スクワット必死でやったからといってすんなり陣痛が来るわけじゃないし、帝王切開なんだね。うんそうみたい。で片付けられる問題でもないですもんね(´;ω;`)

わたしも身長低めなので体重増やしすぎたり、予定日超過すると下から産めなくなるからって言われてます。なのでまだ16wですがルルさんのお気持ち少しわかります(><)!!

気持ちが不安定な時こそ支えて欲しい人に、気持ち余計かき乱されるなんて嫌なので、旦那さんにちゃんとこう言われてこう思って悲しかったって伝えましょうね(><)

でも、もう赤ちゃんに会える日はかなり近いですよね!誘発分娩で陣痛が来てくれることを祈りましょう^^*
でもその時に旦那さまとモヤモヤしたままなのは辛いので、今日中に仲直りして明日すっきりした気持ちで挑んでくださいね^^*

こっこ

私もほとんど状況が同じです😢
今日病院へ行って2日までに自然に産まれなかったら3日に帝王切開になりました(>_<)

促進剤の話などもなく陣痛がこなければもう帝王切開したほうがいいだろう、、、と😢
そして旦那に、だから歩いたりしなって言ったじゃんと言われイラつきました。

普通分娩でも帝王切開でも大変な出産だとはわかっているのですが中々受け入れられず、、

私も不安定な気持ちになっていますがお腹の赤ちゃんの安全を考えるようにしたいと思います😢

誘発分娩で陣痛に繋がるといいですね😊!!

本当似た境遇の方がいて私だけじゃなく頑張ろうと思えました!
お互い元気な赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょうね😢♡

こすぎとも

上の子は逆子で帝王切開でした。
私のお腹の傷をなでながら、『ここから産まれたんだよね』って嬉しそうに話してくれます。
娘と私には帝王切開がベストだったんだな〜と感じます。

どんな形になろうと、出産という偉業には変わらないんですから!
大丈夫ですよ(*´∀`)

ルル

回答してくれた8人の方
本当にありがとうございます。
みなさんのを読みながら
涙がとまらず号泣してしまいました。
同じ経験をしてるからこそ
理解していただけたことに心の底から感謝と心強い気持ちになりました。
これから産まれてくる赤ちゃんのためにも自分がしっかりしなくてはと改めて思いました!
みなさんに良い報告ができるよう頑張ります☆