※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊活

断乳後の排卵と生理について質問があります。現在7ヶ月の子供を育てており、2人目を考えています。生理が再開していなかったため、先日断乳しました。断乳後、いつ頃排卵し、生理が来るのか知りたいです。

断乳後の排卵・生理について

現在7ヶ月の子を育てています。
2人目を年子希望です!
生理がまだ再開していなかったこともあり、
先日断乳しました。

断乳後、いつ頃排卵するのでしょうか?
生理はいつ頃来ますか?
人がそれぞれ、なのでしょうが…
少しでも可能性があるのなら
生理前からタイミング取りたいので
もし何か知っている方がいたら教えて下さい。

コメント

ちぃママ

息子が1歳3ヶ月の時に断乳しました。
断乳して2ヶ月後に生理がきて、1度来てから2ヶ月空いて普段通りの周期の生理に戻りました。
普段通りの周期の生理に戻ってからの排卵は確実かと思います。
私は生理が開始して4周期目で化学流産、5周期目で妊娠しました。

• むぎ

むぎ

詳しくありがとうございます!やっぱり周期は不安定からスタートするんですね、、そしたらやっぱりまだ2.3ヶ月先になるのかな…参考になりました、コメントありがとうございました!!

• 3月29日
メロンパンナ⑅︎◡̈︎*

4人目の授乳中は生理がなく、5人目妊活を始める為に断乳をしました!
断乳から1週間後から毎日排卵検査薬を使ってました😊
3週間ぐらいで初めての排卵があり、その周期で妊娠したので、生理が来る事はありませんでした😆
断乳から2~4週間後ぐらいに排卵する方が多いイメージです。

• むぎ

むぎ

おおおおおぉぉぉおおお、すごい!!!それ理想です😆💓2週間後からタイミング取ってみたいと思います、貴重な情報ありがとうございます!!!

• 3月29日

私は断乳して、次の月には生理が来ました。
別の子の時は、完母でしたが、産後5ヶ月で生理がきて、2ヶ月あけてまた生理がきてと、不順になってました!

• むぎ

むぎ

やはり翌月ですか🤔ふむふむ。
    完母でも生理再開することやっぱりあるんですね、、期待してたんですけど、全然ダメでした😂💦コメントありがとうございます。

• 3月29日