※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

子供の入園準備やマスク作りに使える、初心者向けのミシンを教えてください。

おすすめのミシン教えてください😔
ミシンはほとんど使ったことがなく、
小学生以来です😖用途は子供の入園等に必要なものを準備するためです!
これからもし慣れたら、マスクやちょっとしたものなど作りたいです^_^

コメント

とりあえず縫えればいい!なら1万円くらいのミシンで問題ないと思います。

でも、長く使いたいなら3万以上のミシンのほうがいいですよ!

• のん

のん

1万くらいのミシンでも、縫いにくいとかなく、スムーズに行くものですか?
    生地が厚めのキルティングとかもいけますか?

• 3月28日

退会ユーザー

私は1万のミシンは使ったことないんですけど、周りで同じ1万のミシンを買った友達が2人いて、1人はそのミシンで満足しててもう1人はもう少しちゃんとしたものにすればよかったと言ってました💦なので、人によるかもしれません。満足してた友達は子供の入園準備でキルトも縫ってましたよ!

ちなみに、私がミシンを探してたときに1万のミシンだと壊れたときにもしかしたら本体代より修理代が高くなる場合もあるという話を聞きました。

• 3月28日
  • のん

のん

詳しく教えてくれてありがとうございます😊2万くらいのにしようかな?と思いました🥺

• 3月28日