※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

労務に母子手帳提出日を伝えたら、上司にも伝わる?

会社への母子手帳提出について
直属の上司とは別で、労務に母子手帳の交付日をお伝えすることになっています。
直属の上司には母子手帳が交付されてしばらくしてから妊娠を伝えたのですが、その際に自身の仕事上のポジションの関係で、先日分かったばかりでこれから母子手帳をもらいに行くと伝えてしまいました。
明らかに交付日が上司への報告より前の日付なのですが、労務に伝えた場合に交付日が上司に伝わることはあるのでしょうか?
お手数おかけしますがどなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

コメント

かびごん

わたしの時は上司を通して労務に母子手帳の表紙のコピーを提出してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    今回私の場合だと労務から直接連絡をいただき、返答も私から直接で良いそうです。
    産休などの書類作成などで上司にも交付日が伝わるのかなと心配になりまして…💦

• 3月28日
  • かびごん

かびごん

上司の方に書類が回らず、全て労務の方が手続きするのであれば伝わることは無いとは思いますが💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントしてくださりありがとうございます!
    労務の方との直接のやり取りだけなら大丈夫そうですね…!
    お世話になっている上司に嘘をついてしまった罪悪感があったのでちょっと安心しました。

• 3月29日

私の会社は交付日をわざわざ上司に伝えたりしないです。
予定日と違って全く仕事に必要ない情報ですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね…!
    母子手帳の表紙のコピーを提出してくださいとのことだったので交付日が必然的に入る状態なのですが、会社によって異なるんですね💦

• 3月29日

退会ユーザー

母子手帳のコピーを上司が見る必要ないですよね。。労務なら手続きに必要でしょうけど。。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度コメントくださりありがとうございます!
    上司に何か産休関係の書類がまわったりするのであればもしかして交付日の情報も知られてしまうのかなと不安だったのですが、労務とのやり取りだけであればおそらく大丈夫そうですね…!

• 3月29日