※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
家族・旦那

私がおかしいんですかね?義兄が東京で働いているのですが、コロナの影響…

私がおかしいんですかね?

義兄が東京で働いているのですが、コロナの影響で来週から在宅勤務になるらしく、義実家に新幹線に乗って帰ってきます。

今東京すごい流行ってきてるし、下の子もまだ生後11日目。上の子なんて、下の子と退院した日から高熱を7日間出し、昨日点滴で抗生物質入れてもらいやっと今日熱下がったところで、その次は私が昨日から熱を出しました。
里帰りもせず、旦那も今日やっと仕事休みで全て自分でやっていたので疲れが溜まっての熱だとおもうのですが、、、
そんなしんどい中、義兄が帰ってくるから来週赤ちゃん連れてこいという義母。

熱出してること、コロナ流行ってるから怖いと言うこと伝えたのに、赤ちゃんは熱出してへんねんやろ?って。
っえ?私なしで連れてこいと??
ほんと上の子の時から何も変わってない。

まず、こんなにコロナ流行ってる所から帰ってくるのに、自分の所はコロナにならないと思ってる所がすごい。
常識的に生後まだ間もない子いるんだからそこらへん気いつかわないのかな??


まぁ、上の子の時も生後2週間で連れ回され、生後3週間の頃なんてボーリング場連れていかれるし。
上の子の時も下の子時も出産の時、出血量多かったかったのと、熱も出てしまい、出産後しんどい中、産まれた当日に赤ちゃん見に来るわ、長居するはでとてもしんどいし
他にも常識ないところありすぎてびっくりですが、、、
また孫フィーバー始まるのホント憂鬱。

今回は行かないと断ったらまた拗ねるし。
ほんとめんどくさい。

あーーー。産後1ヶ月くらい義母からLINE来ずにゆっくり家で過ごしたいーーーー。
ストレスで母乳出なくなるわ!!!

ほっといていいですよね?

コメント

おまめ

自分のことしか
考えてない義母ですね😡

ほっといていいです!!

旦那さんに 言ってもらうことは
できないですか😫?

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!!

    旦那にLINEがきてこれです。
    旦那にはもっとキツく言わないといつも同じ事ばっかでこっちもイライラすると言いますが、旦那は絶対強く言ったりしませんね。

    イライラしすぎてまた熱上がりそうです🤬🤬笑笑

    • 3月28日
大好きみかん

危機管理能力なさすぎて腹立ちますね!!!
伊とか米の尋常ない増え方知らないのかな😇

どう考えても産後なんだし赤ちゃん優先で考えろよ😇
って思ってシカトしまーす!

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!!

    ほんとそれです!!
    産まれた時も、病院で入る前に消毒、病室入ったら手洗い消毒、体温お願いしますといわれているのに、病室に入ってきて、旦那が手洗って消毒してや!と言うと下でアルコールしたからと全然洗おうとしない。
    私が嫌な顔してるのを義父が見て洗えばいいんでしょー的な感じで、お前ら危機管理ないなら来るなよって思いました。


    いつも、向こうには既読無視されるねんから、旦那も既読無視して流せばいいのに、ちゃんとLINE返すからめっちゃムカつきます。それで、向こうが調子乗ってくるから余計と、、、

    • 3月28日
みぃちゃん(30)

「だからコロナの感染が
広がるんですよね!
『自分は大丈夫!』って思っている人が
感染広げてるの
わからないんですか??」
って縁を切る覚悟で
言っちゃいたいですね!

私なら今の状況だと
義母と(なんなら旦那とも)
さよならしたいので
言っちゃうかもです🤣

もうそんなお義母さんはシカトして
お子さんの事はキチンと
守ってあげてくださいね😭

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!!

    私もそれ旦那に言ってます!!
    外出自粛やから在宅ワークやのに帰ってきたら意味なくない?そんな人がいるからコロナおさまらへんねんやん!って言うと旦那何も言いませんでした。笑笑

    私にLINEしてきてくれるなら、言いたいこというのですが、いつも旦那にくるんですよね。

    義母無視で子供優先当たり前ですよね!それでごちゃごちゃいうやつと会わせないです😤

    • 3月28日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    旦那さんもそこは
    ガツンって言わなきゃ!!!!!
    自分の子供なんだよ!?
    しっかりしてーー旦那さん!!

    今日も都内の感染者
    60人越えですよ!!

    お子さん会わせるのなんて
    このコロナが落ち着けば
    いくらでも出来ることです。
    遠方でなかなか会わせることが
    出来ないとしても
    年に何回かは会わせられます。
    もしコロナでお子さんが
    取り返しのつかない事になったら
    会わせたくても
    自分達ですら
    会えなくなります。
    感染して入院になったら
    面会だってできません。。

    • 3月28日
  • はー

    はー

    旦那ほんと何も言わないんですよね。

    義実家なんて車で20分かかりません。毎回今日暇ですか?ってLINEくるくらい。
    いやでも会いに行ってるんだから、こんな時くらいおとなしくしてほしいもんです。

    孫のこと好きならもっと孫のこと考えてほしいです。自分たち優先じゃなくて。

    • 3月28日
  • みぃちゃん(30)

    みぃちゃん(30)

    夜中にすみません。
    今日、気になったニュースを見たので。。
    イタリアで今、コロナが爆発感染していますが、
    ここまで拡大したのが、
    在宅勤務になった都市部の人間が
    実家に帰省し在宅勤務を行い、
    結果的には陽性→実家の家族に感染したケースが多いそうです。
    義兄さんや義姉さんの行動が
    日本の爆発感染を起こしかねない、
    日本もイタリアのように感染者数のみならず
    死者数も増やしますよ。。

    • 3月30日
  • はー

    はー

    在宅勤務になったらみんなおとなしく家にいといてほしいものですね😭😭

    日本もイタリアみたいになりかねませんね。

    旦那にほんとうに今義兄帰ってくるの?っと聞くと、知らん、もう会わへん言うてんからいいやんと言われました。
    まぁ、義実家がどーなっても私達は会わないことにしたのであとは向こうの自己責任でってかんじですが、他の人にうつすなよ!!っておもってしまいますね。

    • 3月30日
ki

放っておいて良しです😕
まずこんな時に来るのがどうかしてる気がします…
ちなみにうちは義実家同居してますが、東京の義理姉家族が先週から帰ってきてて自粛するべきだったんじゃないかなと思ってます。がもちろん誰ひとりそれは言いませんのでもやもやしてます😕

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!!

    ほんとなんでこの時期??ですよね?しかも増えてきてるから在宅勤務なわけで、外出も自粛なんだし帰ってくるなって言うのが親なんじゃないの?っておもいます。
    私の所も誰も言わないからびっくりです。
    私の姉なんて、早く赤ちゃんに会いたいけどコロナ流行ってるから落ち着いたら会いに行くと言うかんじなので、義実家はそんなことおかまいなしに、再来週には義姉が会いたいからと沖縄から帰ってきます。
    ほんとやめてほしいです。

    • 3月28日
  • ki

    ki


    旦那に今回の帰省どう思う?と話したら、まあな俺もどうかと思った、でも親からしたら田舎の方が安全だからあなたたちうつらないように来ちゃいなよ的な考えなんだと思うと言われふーんてかんじで🤦‍♀️🤦‍♀️
    赤ちゃんいるの考えたら普通そこも自粛ですよね💦💦優しいんですがそこは理解できません…義姉さんも自己中ですね😣旦那さんにどうかお断りしてもらえるといいですが…

    • 3月28日
  • はー

    はー

    田舎だから安全ってことないですよね😂その人がもしウイルス持ってたら自分が感染源になる方が怖いと思うのに。

    普通は自粛するのが普通だとおもうんですが、、、
    旦那に断って貰えたらいいのですが、中々断ることできない人なのでどーなることやら🤦‍♀️🤦‍♀️また夫婦喧嘩勃発パターンです。笑笑

    • 3月29日
  • ki

    ki


    そうですよね、私が住んでる隣市でも出てるので😭😭

    えー同じです😣🙌💦きょうだいでもまあ言いにくいちゃ言いにくいですし難しいですよね😭

    • 3月29日
  • はー

    はー

    今日志村けんさん亡くなった事で旦那にもこんな状況なのに帰ってきて会わせる気??

    もう少し時期ずらすとか言うてくれへん??と頼みましたが、ちゃんと頼んでくれるのかはわかりませんが、一応忠告だけはしておきました!!

    • 3月30日
さわたり

え、あり得ないです。

まず、はーさんお身体きついですよね😢ただでさえ産後はとても辛いのにその上熱だなんて、、、

そんな義母ほっといていいですよ!!!
拗ねるとか子どもですか、、、
本気であり得ない!!
わたしなら縁切る勢いで、全て無視します。
(他所様なのにえらそうにすみません)

はーさんの身体が早くよくなりますように😣

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!!

    1人目は初めての育児、出産でしんどいけど、2人目も上の子見なくちゃいけないし全然休めないのでどっちもしんどいですね😖2人目だからと甘くみてました。

    義母何かとすぐ拗ねるのでほんとめんどくさいです。
    子供すぎると旦那にいうのですが、それで育ってきたので何も思わないみたいです。

    私も無視してほしいのですが、全て旦那にLINEがくるので一々面倒くさいLINEでも丁寧に返す旦那にもイライラしますね。

    イライラすると熱上がるので冷静でいます😂笑笑

    • 3月28日
  • さわたり

    さわたり


    めちゃくちゃわかります😭
    2人目は慣れてるけどまた違う大変さがありますよね、、、

    ご主人が丁寧に返したとしても、赤ちゃんのママははーさんですし、行かない!!会わない!!で通せないでしょうか😭
    赤ちゃんとご自身を守れるのははーさんだけです😣
    大変なときに悩み増やしてくれてるんじゃないよってイライラしますよね、、、

    • 3月28日
  • はー

    はー

    そーなんですよね。
    慣れててもやっぱり違うし、久しぶりだからなおさらです😖


    私がキレ気味で言わないと旦那も勝手に約束してるし、ホント自分勝手なのは親に似るんだなといつも比べて見てしまいます。

    今回はさすがに旦那も私の体調も悪いし子供の体調を考慮してしてくれたけど、多分みんな元気なら連れて行かれましたね。わたしが嫌と言っても、もうOKって向こうに言うたからと言われますね。
    ほんとムカつきます。
    頼むからそっとしててくれっておもいますね。笑笑

    • 3月28日
  • さわたり

    さわたり


    そうですよね😣

    とことん自分勝手な義母とご主人ですね、、、
    勝手に1人で行ってこい!です。
    聞いていてもムカつきます😫
    少しでも平和な日常になれるように祈ってます😢

    • 3月29日
m❤︎ママ

帰ってくる義理兄も
お義母さんもおかしすぎます!!
仮に自分が菌もっててお義母さんにうつって肺炎になってもいいんですかね??お義母さんが聞いてくれないなら、旦那さんからお兄さんに連絡してもらうかですね😖😖
私が兄弟なら自分のせいでお母さん死んでもええん?行くなって言いますね😅
旦那さんにお義母さんに言ってもらうしかないですよね😭私だったら旦那に私がうつって入院なったら、子供2人とも仕事休んで、自分1人で見るんやで?わかってる?
とか言っちゃいます😅
さすがにお義母さんには言えないですよね😖😖

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!!

    義母は義兄が帰ってくる事が嬉しいのでコロナとか気にしないですね。逆に危ないからやめといたらと言った方が、機嫌悪くなるタイプですね。
    自分の子供は絶対ならないと思ってるんでしょうね。

    子供2人絶対見れないくせに、何とかなると思ってる旦那も腹立ちます😭

    旦那にいつもLINEくるので、わたしにしてきてくれればその時その時で言えるのに旦那だから優しい言い方でしか返さないんですよね😖😖

    • 3月29日
hayji

それはひどいです😭
はーさんのお身体だって辛いのに勝手すぎます💦

さっきニュースで、東京から実家に帰省していた女性がコロナ発症したってやってました!!!
東京からコロナ持ってきちゃったみたいです😫

私は今里帰り中で、夫は東京にいます!
夫は息子に会いたくて、会いに来るって言ってたんですが、不安なので来るのやめてもらいました💦
夫も自分は大丈夫って思ってて、人に感染させる可能性があるなんて微塵も思ってなくて😫
来ないでって言ったらめちゃめちゃ不機嫌になりました…。うざっ笑

お義兄さんもお義母さんも意識が低過ぎる💦
お子さんの為にも、はーさんの為にも上手く断れるよう祈ってます🙏

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!!
    えーーー。そんなニュースあったんですか!!

    絶対なってないなんて保証ないですもんね。自粛と言われてるならおとなしくしといてほしいです😭😭

    旦那さんの気持ちもわかるけど、今はリスクを考えると会う時じゃないですよね。里帰り終わったら、ずっと一緒なんだし。

    いっそ、コロナになってしんどい思いしろって思ってしまいます😂😂笑笑

    • 3月29日
抹茶のヨメ

ほっとく きっぱり断る
でいいと思いますよ
「赤ちゃんに熱はないんでしょ」
と、きたのなら嘘も方便です。
「赤ちゃんに熱がでた」
で、断りましょう。

「今日の朝計ったらちょっと熱が出ててー。今は下がったんですけどね。もしまた上がったらいけないので今回は残念ですがーーー」
みたいに断るとか?

  • はー

    はー

    コメントありがとうございます!!

    旦那にいつもLINEがくるので、私もいつも適当に嘘ついて断ればいいやんって言っているのですが、正直に何でも言う人で、、、嘘なんて付けない人なんです🤦‍♀️🤦‍♀️

    義母も義母で私にLINEくれたらいくらでも言いようあるのになー😖

    もう熱ないと旦那が言っても、リスクを考えて行かないです!!!

    • 3月29日