※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okasan
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談したいです。妊娠中の経過や子供たちのことも気になっています。最後のマタニティ生活を楽しもうと思っています。外で過ごしたいですが、食事制限があるのでランチは難しいです。参考になるアドバイスをお願いします。

皆さま臨月(正産期)はどのように過ごされていますか?また、過ごされていましたか?

今週の金曜日に3人目、37wになります。

〜16wはつわりで苦しみ外出できず、22w〜切迫早産で自宅安静+ウテメリン内服、24w〜入院+点滴安静、28w〜自宅安静+ウテメリン内服+週1通院という感じで、ほぼ家と病院で安静生活と不安な日々を送っていてマタニティ生活を楽しむことすらできませんでした。やっと薬も飲まないで安静にしなくてもよくなるまで3日きりました!上の子は学校で、下の子は保育園なので、夕方まで何をしようかな?と考えています。

今更ですが最後のマタニティ生活もう少し楽しもうと思います❤︎

妊娠糖尿病で食事制限しているのであまりランチなどはできませんが、なるべく外で過ごしたいとは思っています♪

参考にしたいので教えてください♪

コメント

あやきちチャン

はじめまして♡私は37w2dです。
okasanさん2人のお子さん育てながら
すごい大変な妊婦生活を送っていたのですねp(´⌒`。q)
それは出産前に少しはじけないとですね(^ー^)
食事制限中でも大丈夫そうな飲食店があるといいのですが…
私はきっとお祝いは【ベビちゃんに♡】って周りがなりそうなので
自分へのこれから出産へのお祝いとして産後用の服などを買いました(*^ー^)
あとはしばらくお友達とも会えなくなるので
たくさん話して、行っていいのか微妙ですが
カラオケ行っちゃいました(笑)

  • okasan

    okasan

    はじめまして(^o^)

    最近低GIのレストランとか流行ってますよね!近所にあるといいんですが…
    服買うのいいですね〜
    友達と会うのもいいですね〜

    • 5月31日
  • あやきちチャン

    あやきちチャン

    お互い残り少ないマタニティライフ無理しない程度に楽しみましょうね♡
    なんだか早く対面したいのですが
    この胎動がなくなると思うとそれはそれで
    少し寂しく感じでしまったりします(><。)

    • 6月1日
  • okasan

    okasan

    早く会いたい気持ちと寂しい気持ちわかります☺︎

    ご対面、楽しみですね〜♪

    • 6月1日
えぽ

同じく3人目明日で38wです(^^)
産休入って、最初はGWで、何だかんだ家族で過ごし、GW後は子供達は、学校と保育園♫でも、旦那が夜勤が続いていたので、昼間は旦那が居て、朝ごはん、昼ごはん、そうこうしてたら、息子が学校から帰宅😅
夕方きらは習い事だったりと、ばたばた(ーー;)
今週やっと日中は1人です♫めーちゃ、掃除してます^^;後は、軽く買い物くらいです😅

  • okasan

    okasan

    子供達の事大変ですよね…
    やっと習い事も送迎大変ですよね〜

    掃除!確かにしたいです♪毎日できますよね。
    買い物も行けますね!

    • 5月31日
  • えぽ

    えぽ

    本当は、ヨガとか水泳とか習い事みたいな事とか、ちょっと出かけたり何かしたいんですが、そこまで出来る余裕な時間がなくて^^;
    出産して退院して帰って来た時の事を考えたら、掃除でした^^;
    床、拭きまくりですw

    • 5月31日
  • okasan

    okasan

    今から習い事は無理ですもんね〜
    確かにこんなに安静生活続いてなければヨガとか言ってみたかったです(^o^)


    床掃除良さそうですね!股関節痛いのでストレッチにもなりそうです☆

    • 5月31日
m*chan mama

昨日から正産期です(o^^o)
7か月まで悪阻が私はあり、8か月に入り
マタニティ水泳始めました!
それから、旦那とマタニティフォトやペイント
GWには旅行も行きましたー!(o^^o)

9か月に入り
自宅安静になり、10か月入り
マタニティ水泳また再開しました!

昼間は週6でマタニティ水泳、水泳がお休みの日は、産院でヨガ
夜はウォーキング 階段上り下り
運動頑張ってます、、(´Д` )

土日は旦那と温泉やショッピングに行ってます(o^^o)

初産なので、ドキドキと不安いっぱいですが
あと少しマタニティライフ楽しみたいなぁと思ってます(^ω^)

  • okasan

    okasan

    旅行〜いいですね〜‼️
    温泉行きたいです❤︎

    マタニティ水泳週6とか凄すぎです(≧∇≦)
    確かに私も運動しないとです。まともに何ヶ月も歩いていないです。病院行くだけで筋肉痛の私にはアクティブさ見習いたいです。

    • 5月31日