※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうとあのあゆあママ
妊娠・出産

妊娠経験について教えてください。妊娠のきっかけや症状、検査薬での結果について知りたいです。2人目や3人目の違いも教えてください。

★みなさんに質問です★
ソワソワ期なのでみなさんの経験を教えてください。
①いつ頃妊娠したかな?妊娠してると思いましたか?
②きっかけとか症状ありましたか?
③いつ頃、妊娠検査薬で陽性でましたか?

たくさんの方から教えていただきたいです。
2人目3人目と違かったとかいろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りぃ

☆1週間前から普段はない
生理痛がありました!
それでまさか?となりました!
☆生理予定日にフライングしたらくっきりでました笑✨

ここ

①もともとそわそわしてしまう性格で毎月高温期11日目くらいにはフライングしてました。
②着床したとき?に横っ腹当たりがチクチク!ってしました。
③高温期11日目には普通の妊娠検査薬クリアブルーでうすく線が見えます!

私自身フライングしまくっていたので、参考になればと思います!

ままり

①生理予定日の1週間と少し前でした
②いつも生理の前は胸が張るのに、その時は全く張らなかったのと、腰や背中が寝起きに痛かったこと、虫歯はないのに歯茎が痛くなったこと…などがありました。
③ちょうど生理予定日からいっしゅうかんでした。

m ☺︎

1人目は…
①生理予定日1週間過ぎるまで、今月も生理来るな〜と思ってました!笑 10日経っても来なかったのでまさか?♡と思って検査薬しました☺️
②下腹部の重い感じと胸の張りがありましたが、生理前と似たような感じでした😂
③生理遅れて10日目にドゥーテストでくっきり陽性でした✨

2人目は…
①基礎体温が下がり気味で諦めかけてたのですが、高温期17日目に再び上がってまさか?♡となりました😍
②排卵後からずっと地味な下腹部痛がありました💦あとは乳首がとにかく触れるだけで痛かったです!笑
③高温期17日目(生理遅れて3日目?)に早期妊娠検査薬を使いくっきり陽性出ました❤️

1人目も2人目も(特に2人目は)妊娠願望が強くてフライングで何度も撃沈していたので、なるべくフライングしないように我慢していたため生理予定日越えての発覚です😂
2人とも妊娠だ!と確信できる症状はなくて、似たような症状が生理前にもありました🙌🏻陽性出てからあれは初期症状だったのか〜って感じでした😂✨

deleted user

妊娠した月は排卵日も生理予定日もアプリ上でしか把握しておらず、しかもそのアプリでさえあまり見ていなかったので、検査した時点でいつが生理予定日なのかは知りませんでした💦

①3w4d
②上の子の様子がいつもと違った、結果論だと普段車酔いしないのに気分が悪くなったり(スマホを見たりしていたからだと思っていた)、いくら食べても満腹にならない時期があった
③3w4d

ちなみに1人目はできちゃったでしたが、その時も生理周期は大体1ヶ月でしたがピルを飲んだりやめたりアフターピルとして代用したりしていたのでその度にリセットされていると思っていた為、いつが生理予定日過把握していなかったもののなかなかこないなと思っていて、直感で『妊娠してる』と思っていたので検査したところ、5w3dでくっきり陽性でした◎

  • deleted user

    退会ユーザー


    補足です💦

    ②の車酔いしたのと過食が始まったのは生理予定日約1週間前です(>_<)

    • 3月28日
グドモモ

1人目
①全く妊娠してると思わなかったです😂
②気持ち悪い感じがありました!
③生理予定日に検査薬したらでました😊

2人目
①全く妊娠してると思わなかったです😂
②高温期11日目にめっちゃすんごい頭痛で、薬飲もうとしてもしかしてなーと思って検査薬したらくっきり出ました😳‼️
③高温期11日目です🥰

2人とも妊活してて病院も通ったりみてもらってて望んだ妊娠だったのですが、1人目は無排卵と言われた月だったのでまさか妊娠してるとは思わなかったのと、2人目は前の周期に気持ち悪かったり初期症状と思わしき事がたくさんあったけどリセットしたので、期待せずに過ごしてたら妊娠しててびっくりしました😊😊❤️

Saママ

①、②排卵日過ぎたあたりから遠くのほうで気持ち悪く、生理予定日で強くなったので確信。
③フライングしたかったんですが化学流産が怖くて生理予定日1週間後まで待ちました❗️

トモヨ

1人目も2人目も検査薬で陽性反応が出てから妊娠に気づきました✋

1人目は生理前症状と同じく胸の張りと腰痛がありました、生理予定日4日後にフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

2人目は排卵日からだいたい1週間後ぐらいに排卵痛に似たチクチクした痛みがありました、着床痛だったみたいです✋
あと、生理予定日4日前から悪阻症状がありました(-_-;)
同じく生理予定日4日前にフライング検査して陽性反応出ましたm(_ _)m

ゆうとあのあゆあママ

みなさん回答ありがとうございます😊❤️
いろいろな妊娠発覚があって😍
参考にさせていただき、このソワソワ期を過ごしたと思います😆