※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

ただの愚痴です。お昼の離乳食を食べさせる時間に息子をおネムモードに…

ただの愚痴です。

お昼の離乳食を食べさせる時間に息子をおネムモードにしてしまった旦那。
おかげで椅子に座らせてもギャン泣きしたから仕方なく寝かせることに。まさかの1時間半寝た…
仕方ないからお昼の離乳食はスキップして起きた時にオヤツとミルクをあげました。
それを寝る前に旦那に言ったら「仕方ないじゃん、寝たがったんだから」と言われました。
私は舞に行く3回離乳食をあげるために時間調整して作って、ご飯をポイされてもめげずに頑張って食べさせて、というのを3回繰り返してるのに「仕方ない」の一言で片付けられた。悔しい。
生理前だからか今日は些細なことにもイラついてしまって、旦那に「何で今日はそんなに突っかかってくるの」と聞かれたので「貴方が一言余計なこと言うから」と答えたら「そんなの捉え方次第じゃん」と言われた…じゃあ私の言ったことも私は突っかかったつもりないから捉え方次第じゃん、と言い返したかったがこの文章を書いてて気づいたので言えなかったorz

なんかもう同居の義母にもイライラしたし、生理前の情緒不安定もあって泣いてしまった。
悔しい。悔しい。悔しい。
旦那とは昨日は仲良くいられたのに何でこんな軽い言い合いみたくなっちゃったんだろう…これだから生理嫌いだー!

コメント

よーぐる

私は生理とか関係なく年がら年中旦那に突っかかってますよ😋❤️笑
て、ほんと反省はしてるんですけどね、、笑
男って育児なめてるわ!ていつも思います!母親がどれだけ子供の1日の流れを想定しながら動いてるか、まったくもって理解していないから、ねたがったから仕方ないで済ますんですよね🤦‍♀️うちもよく、いま?!なタイミングで寝かしつけられてイラッとすること多々あるのでわかります😣しかも同居とのことでなかなかストレス溜めておられると思います😭甘いものでも食べて自分の時間をもってくださいね😭

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

共感してくださり有り難うございます✨
    1日の流れを想定、そうなんですよね!私も4月から息子が保育園だからリズム作らなきゃ、と思ってるので余計にイライラしてしまいました😣
    同居でもかなりのストレスです…ある意味早く仕事に復帰したいです😔
    太らない程度に甘いもの食べてリラックス時間をもつようにします♫笑

• 3月29日
mama

せっかくあげてくれてるのに、旦那さん可哀想です(/Д`;おネムモードにさせた…ってどんだけすごいスペックを旦那さん持ってるんですか😳?

1日くらい昼抜いても大丈夫ですよ😂私なんて適当育児ですし…

そこまでカリカリしなくて大丈夫だと思いますよ〜😊✨

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメントいただいて申し訳ないのですが、大したスペックじゃないです。旦那は立って息子を抱っこしてユラユラしながらTV見てただけですから…
    1日くらいとはいいますが、4月から保育園なのでリズムを作ってる最中でした。ようやく息子もそのリズムに乗ってきたかなーと感じたところだったので生理前というのも伴いイライラしてしまいました。

• 3月29日
m

こんばんは!
寝る時間から逆算してお昼寝の時間何時くらいならいいな〜とか、ご飯も眠い時間をいかに避けてあげられるか!みたいなのが私も毎日勝負なので投稿を拝見してお気持ちお察ししました😢😢
寝かせてくれたり面倒みてくれたり、育児に協力的なのは嬉しいですが見方なんですよね(ToT)うちの旦那も色んなものに気を紛らわして遊んでくれればいいものの何故か横抱きしてユラユラしてるから変な時間に寝てしまったりでイライラすることありました(ToT)その時は夜寝れなくなっちゃうこと、この時間に寝る変なリズムが出来ても嫌なこと、(夜の寝かしつけは絶対に私じゃないとダメなので)寝かしつけ失敗するのが凄いストレスになるってことを伝えてました😭💦

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

共感してくださり有り難うございます✨
    育児に協力的なのは本当にすごく有難いですよね!でも何か「そこじゃない!」とか「今じゃない!」みたいなタイミングのズレ?ってありますよね。
    私も昨夜はきちんと「保育園のことも考えてリズム作ってるところなんだよ」と伝えたのですが理解してもらえず変な空気で終わりました😣

• 3月29日
  • m

m

分かります分かります💦
    それ嫌ですよね(ToT)
    こっちが伝えても聞いて貰えないと言うか別にそこまで神経質にならなくていいんじゃないの?とか言われるとめちゃくちゃ腹立ちます(笑)
    私の心が狭いお話になってしまいますが😣うちはまだ完母+寝かしつけも基本私なので仕方ないのもあり、、育児は私に任せるスタイルなのにも関わらずこれはこうしてほしいなど意見や提案したりするとうちも嫌な顔される時あります😣あからさまに不機嫌になったり💧こちらも色々と考えて気をつけていることが伝わらなくてヤキモキすることすごくあります💧

• 3月29日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

神経質って言われると何だか物凄く腹立ちますよね!
    提案して嫌な顔されるのは嫌ですよね〜かと言ってあまり育児を分かっていない旦那に意見されるのも何か違うと思ってモヤモヤするんですよね💦
    何だか難しいですよね…😅

• 3月29日
  • m

m

そうなんですよね!笑
    自分が不出来って言われてるように感じてしまったり💦
    そう思うとなんか私って求めすぎだな、とかどーして欲しいんだろう?とか思うんですがなんかイライラしてしまいます😩
    お互い頑張りましょう💦

• 3月29日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

うわー!分かります分かります‼️
    期待しちゃってるからイライラするんですよね。期待せずに全部自分でやる!って思えば楽なんでしょうけどそれは絶対無理なんですよね😭
    なかなか相手の行動も自分の心持ちも変えられませんが、多少妥協しながら頑張りましょうね👍🏻

• 3月30日