※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
子育て・グッズ

夫婦が名前で呼び合っているけど、子供がいつからパパやママと呼ぶようになるか気になる。周りでも呼び方がないから、自然には難しいかも。

家で夫婦お互いをパパママと呼ばず名前で呼び合ってるんですが、同じ方お子さんいつからパパやママ言うようになりましたか?
両実家は遠いし友だちと会っても名前呼び出し支援センターくらいでしかママって呼ばれなかったのに今支援センターもやってないし…誰も呼んでなかったらそりゃパパママ呼びなんてなかなかしないですよね😭

コメント

deleted user

最近たまに、カッカと私のことを呼ぶようになりました。1歳7ヶ月です。
お互い名前呼びですが、子供に対して言うときは「お父さんお仕事だね~」とか、お父さんお母さんと言っています☺️

  • 🎀

    🎀

    カッカ可愛いですね〜💓
    どうしても長年の名前呼びが染み付いてて子どもにも名前で呼んでることの方が多いかもです😂
    子どもに話しかける時はパパママ気にしてみます!

    • 3月28日
ちゃんやな

夫婦間では、名前呼びですが
息子と話す時に、それママに頂戴。とかパパにあげてきて?と言う風にして話してます!

最近、ママー!とたまに言ってくれるようになりました!

  • 🎀

    🎀

    なるほどです!
    子どもに話しかける時はぱぱまま呼び意識してみます💓

    • 3月28日
ままり

夫婦では名前呼びですが、
子供にはパパにお願いしておいで!や
ママと一緒に遊ぼうなど
パパママとして話しかけてるので普通に呼んできますよ🤔
子供に対しても夫婦の事を名前で話しかけてますか?

  • 🎀

    🎀

    子どもに対しても名前で呼びがちだった気がします😭
    なので旦那の名前いうと旦那の方に行きます笑
    子どもに話しかける時はパパママ呼び意識してみます!

    • 3月28日
なつ

1歳くらいからパパ、ママって呼びますよ‼️
娘と話すときは「パパにこれどうぞして~」とか自分を指差して「ママ」って教えたりしていました😳
逆に最近、私たちのお互いの呼び名で呼んでくるようになりました😁💦笑

  • 🎀

    🎀

    子どもと話すときのパパママ呼びあしたから意識してみます💓
    呼び名で呼んでくれるのもかわいいですね〜💓

    • 3月28日
deleted user

子供に話す時は父ちゃんお母さんやパパ、ママなんですが、主人を呼ぶ時は名前で呼んだりするので上の子は3.4歳の時主人のことを名前で呼んでました😂

  • 🎀

    🎀

    今日から子どもに話しかける時はパパママにするように意識してますがたぶん名前の方で把握しちゃってるのでうちもそれくらいになったら名前で呼ばれちゃうかもですね😂

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それはそれで可愛かったけど、私はさん付けで主人を呼んでるので、子供もさん付けで呼んでると他人みたいで外で恥ずかしかったです😂

    • 3月29日
  • 🎀

    🎀

    さん付けまでしっかり真似してくれたんですね😂
    可愛いけどたしかに他人から見たらお?ってなりますね😂

    • 3月31日