※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

高崎市の保育園に4月から入園予定の方へ、他県と同様のコロナ対策があるか知りたいです。ホームページに情報がないようで、情報をお持ちの方、教えてください。

群馬県高崎市の保育園に4月から入園予定の方に質問です。

他の県ではコロナの関係で4月に入園の際、職場復帰の時期を7月まで延長しても良いなど対策があるようですが高崎市は何か対策があるかご存知の方いらっしゃいますか?
ホームページを見ても、見落としているのかそういった対策が載っているページを見つけられません。

教えてください。お願いします。

コメント

ママり

答えじゃなくすみません(><)
同じく4月入園、仕事も5月のうちに見つけないと…と言う状況で、園からコロナの連絡が来るたびに慣らし保育や通園、自分の仕事もどうなるのか⁉️とちょうど気になっていたところです💦
多分市からの発表より園自体がどう対処するかですかね?(・・;)
うちの園は普段園内に給食室がありますがコロナの小中休校により給食室で働く方に影響がでて保育園での給食はお休みで3月はお弁当持ちだったらしいです💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます🥰
    保育園がどう対処するか
    そうですよね🤮💦
    入園式の日とかになにかお伝えがあるかもしれないですよね!
    相談してみます😭✨
    ありがとうございます💓

• 3月29日
7子

今日高崎市に確認したところ、1ヶ月の育休延長が認められるようです。

• いちご

いちご

ありがとうございます😭❤️
    嬉しいです😭助かりました!😢💓

• 4月13日
ミケムラ

高崎市から配信されてるメールにそういう事書いてませんかね?🤔

• いちご

いちご

今日電話で市に問い合わせてみました!🙌
    特にまだ何も特別処置はないそうです😭💦
    仕方ないですね😢💦

• 3月31日