※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
退屈ガール
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方へ、授乳時間と間隔について相談です。授乳時間が短くなり、吐いてしまうことがあります。体重は増えているのに吐くのはなぜでしょうか。

2ヶ月の子を完母で育てている方、授乳時間と授乳間隔を教えてください‼️
最近授乳時間がぐっと短くなりました😭それでもあげすぎなのか、結構吐きます😓
体重は増えてるから吐く分の母乳は不要と言われました。
トータル12分~14分でも吐きます😅あげすぎなのでしょうか😞

コメント

2Lii

うちもそのくらいの時よく吐いてましたよ。

ほしいだけあげて、吐いてもいいやって感じであげてましたよ

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    吐いてもいいやっていう余裕がほしいです😭
    吐いたあとの処理がめんどうで、毎回だとイライラしたりもしました😣それも我が子のためだと思って数ヶ月頑張ります‼️

    • 5月31日
ユキ.

左右15分、日中は約3時間間隔、夜間は6~7時間まとまって寝るので、1日トータルで5~6回の授乳です。

吐き戻しの頻度は減ってきましたが、1日1回以上は口から溢れる感じで出てきます(^o^;)

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    夜まとまって寝てくれるの羨ましいです😭
    私は1日9回授乳してます😭昨日助産師さんに相談したら、授乳回数多いと指摘されたので今日から少しずつ減らしていきたいです😣

    順調ですね☆
    うちも早く落ち着いてほしいです😓

    • 5月31日
  • ユキ.

    ユキ.


    授乳回数多いって言われても…って感じですよね💦お腹空いたって言われたらしょうがないですよ~

    先程、他の方の回答で路地裏のうさぎさんをたまたま見かけたのですが、お子さんの体重もうちの子と近そうです!笑
    3460gで生まれて、2ヶ月なりたての頃に6040gありました(  ̄▽ ̄)

    • 5月31日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    泣いたら母乳をあげるっていうのからは卒業して、泣いたら抱っこのしかたを変えてみたり、お話したりしてみてくださいと言われました😅あやしてもダメならあげるしかないですよね😭

    体重近いですねー!!😊
    やはり大きめで産まれた子はそのまま大きく育つのでしょうか😁🎶肥満にならないようにだけ気をつけたいですね🙋(笑)

    • 5月31日
  • ユキ.

    ユキ.

    私も泣いたときはあれこれ試してみて、おっぱいは最終手段です。笑
    でも、あんまりもったいぶると授乳のタイミング逃しちゃうことあります…(^o^;)

    すくすく育ってくれて何よりですね♪

    • 5月31日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    おっぱいは最終手段なのですね!!
    私もその方法で頑張ってみます😁‼️

    参考になりました☆ありがとうございました😊

    • 5月31日
ゆゆママ

左右で10分 日中3時間間隔
夜は5~6時間寝てくれます。

授乳片方7分くらいで寝てしまうこともあるので、回数的には6~8回です!

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    うちは日中2時間半~3時間間隔で夜は4時間です😭
    昼間寝かせすぎと昨日助産師さんに指摘されました💦しかし今も眠ってしまっています(笑)早く生活リズム整って欲しいです😭

    私も授乳回数6回を目指して頑張ります‼️

    • 5月31日
  • ゆゆママ

    ゆゆママ

    我が子もいま昼寝ちゅうで2時間寝てます(笑)授乳から3時間なのでそろそろ起きるかな~って感じです(^^)
    2ヶ月ならまだ寝るだけ寝かせてあげたい気もしますが、助産師さんに指摘されちゃうんですね💦

    • 5月31日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    昼間寝かせすぎだから夜まとまって寝ないんだよーと言われてしまいました😭
    でもさっきも眠そうで泣いていたので寝かせてます😅
    あと、昼間に散歩して疲れさせるのも夜寝てくれるからいいよ!と言われたのですが、散歩に連れていったらベビーカーでぐっすり寝てました😂生活リズム整えるの難しい〜😭
    新生児の頃は夜6時間とか寝てたのに…😭

    • 5月31日