※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、夫がマスクを着用しないことや気を付けてくれないことに不安を感じています。最近息苦しさを感じるが、妊娠中に起こることでしょうか?

妊娠中の不安について

妊娠6ヶ月です。
愛知県在住で夫は営業マンの為マスクの着用が
できません。というかもともと大雑把な性格で
あまり気を付けてくれません。
飲み会や花見の予定を入れてくるし腹が立ちます。
妊婦がコロナにかかったらどうなってしまうのか
赤ちゃんを守りたい気持ちと分かってもらえない
悔しさで泣きたくなります。

熱や咳などないのでコロナではないと思いますが、
最近胸が詰まるような、息苦しさがあります。
妊娠中はこのような事はあるのでしょうか?

コメント

うさここ

私も同じくらいの週数ですが、寝る時や起きる時にものすごい苦しいです💦気道が狭くなったような感じで…
1人目の時こんな感覚あったかなぁと、記憶にないのですが私も熱とか喉の痛みなどはないので妊娠のせいかなと思ってます。

うちの旦那も昨日友達と2人でカラオケ行って帰ってきました。カラオケ、2人だけだから大丈夫と思ったようですが前にどんな人がいたか分からないし、3密に近いですよね。
あきれますー😇

うちの旦那も今日、大阪に住む弟と実家に帰省しました。
しかも弟は最近子供が産まれたので、今は毎日のように大阪市内の大きな病院に通い詰めてます。
旦那の父親は大阪まで電車通勤です。
私が妊婦なので、ほんとは実家に帰るなんてやめて欲しかったですが、実家から帰ってきたら2週間は会わないのを条件に行ってしまいました。
お腹の子供や嫁の事より、義実家を選んだ旦那が許せません。
神経質になってるのは私ばかりで、旦那は能天気です。
自分の誤った行動一つでお腹の子供や嫁の命を危険に晒すかもしれないという事をもっと真剣に考えて欲しいですよね!
2人の子供なのに、自分と同じだけ子供を大切に考えて行動してくれないの悲しいです。
泣きたくなる気持ち分かります!
そして私も最近、何もしていないのに息苦しく感じます。
呼吸してるのにあんまり酸素が吸えてない感じというか…
天気の悪い日は体調が悪く感じることがあるので、そのせいなのかなとも思いますが、コロナが流行ってる今、もし感染してたらどうしようと心配になりますよね💦

htcy

我が家は会社からも飲み会について通達もあり、主人も赤ちゃんを最優先に考えてくれ全く飲み歩くことはないです。
それでもわたしも全く同じ症状があります!!
朝起きたらあーー吸えたー体が喜んでるのを感じるほどです。
医師に聞いたところ、妊娠によるものだということでした。がしかし、、まだまだ気は抜けないので症状に注意してます😀

小さなことでも敏感になりますよね。お互い出産まで無事いけるように頑張りましょう💪