※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

母親は、朝起きてから夜寝るまで、ずっと育児家事してますよね。コロナ…

母親は、朝起きてから夜寝るまで、ずっと育児家事してますよね。
コロナで出かけれないですが、最近は晴れていたら、ほぼ毎日公園とかで夕方まで遊ばせてます。
帰ってきたら、落ち着く暇なく、すぐ夕飯作りに取り掛かります。

旦那は、休みの日ずーっとダラダラして、2時間ちょっとくらい、子ども連れて義実家に出かけて、義実家の庭で遊ばせただけで、帰ってきたらいかにも大仕事終えましたって感じで、疲れた疲れたとアピール、床に横たわってます。
義両親にみてもらって、自分一人で遊び相手したわけじゃない、義実家に遊びに連れてった以外はもちろん家事など何もしてない。

なのに、疲れたからお風呂には入れれない、もう眠たいと。

数時間でも連れ出してくれたことは助かります。
でも、私からしたら遊びに連れてくのは当たり前、それプラス起きてから寝るまでのこと全てをしてるのに、ちょっとしただけ、ましてや義実家に連れて行っただけで、やりました感すごい出してくるのがモヤモヤします。

旦那ってこんなもんなんですかね。

コメント

みーーーーー

普段やらない証拠ですね!笑
うちの旦那も何ヶ月ぶりかに子供と公園行ったとき30分で疲れたーとか言ってました💦どんだけ育児大変かもわかれ!と思いました😃笑
ちょっと見てくれたのは嬉しいですし助かりますが、俺やったぜ感出されるとむかっとします!笑
それなら毎日朝から晩までママはやったぜ感出していいの?って感じです!笑
人によると思いますがうちの旦那は10分でも俺見たぜ感出しますよ!笑
そこでなんか言うと喧嘩になりそうなのでその場はありがとうって言いますがこっちはこっちはお礼言われたことないんだけどーと思ってます!笑