※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいら
家族・旦那

愚痴です。私はずっと家で自粛。孤独と悪阻とコロナの怖さにおびえる日…

愚痴です。
私はずっと家で自粛。
孤独と悪阻とコロナの怖さにおびえる日々。
話し相手もいない。誰にも会えない。
実家は遠い。ずっと家に引きこもり。
病んでしまうんじゃないか、と不安な毎日。

そんな中、旦那は職場へ行けば話し相手がいる。
平気で週に何度も1人で実家に帰る。
そして、今日も仕事終わり職場の人とご飯へ。

思いやりの欠片もなければ、配慮もない。
朝仕事へ行く前に一言
『遅くまで寝てられていいね』
毎日早起きで仕事頑張ってくれてるのも分かる。

けど、あたし何でこいつと一緒にいるんだ?

無神経な男の人が世の中沢山いるのはわかる
けど、こうゆう時は本当にメンタルやられる。

コメント

りんご

今はビデオ通話もありますし、話し相手はいくらでもできますよ!実家遠いですがよくLINEでビデオ通話しています。お友達とかとも時間合わせてグループ通話とか

ぱー

こんな中、妊娠中ではなおさら辛いですね😞💦
色々不安ですよね😞
旦那さんもご飯とか行ってる場合じゃないと思いますが💦

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じですー。危機管理できてないです、、

メガビー

まいやんさん、こんばんは。
ただでさえつわり辛いのに
気分転換も出来ず、体調不良と向き合う日々
とても辛いことと思います。
そんな時に無神経な言葉
本当腹が立つやら悲しいやら…ですよね。
私自身、上の子の時悪阻もひどく
旦那から理解が得られなかったです。
とにかく毎日CATVでアニメやドラマ観てました。
字や映像でも吐き気しちゃいますか?
家で何か気晴らしできるといいのですが…