※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

悪阻がつらくて毎日が辛いです。悪阻の対処法や経験を教えてください。頑張りたいけど吐き気でつらいです。同じ経験の方いますか?

今1歳5ヶ月の娘がいて、妊娠8週目ですが悪阻がとても辛いです。長女の時よりキツイ気がします。昨夜人生初めてのリバースをしました💦
みなさん、悪阻の時どのようにしのぎましたか?今は上の子がいるので好き勝手に寝たり食べたりできず、毎日が今は辛いです。
気が緩むと涙が出てきそうになります。
お腹の中で赤ちゃんが頑張って成長してるので私も頑張りたいのですが、どうしても吐き気が寝ても覚めてもあると気が滅入ってしまいます。
同じような方、いますか?

コメント

本当に辛いですよね。ひたすら耐えるのみでした😭
1ヶ月くらいは祖母の家にお世話になりましたが、その他は上の子には申し訳ないけど一人で遊んでもらったり、YouTubeやテレビ見せたりしてました。ご飯もレトルトとか納豆ご飯とかふりかけとか簡単なものばかりでした!

私は辛いもう辞めたいと旦那に泣きついてました。泣かないとやってられなかったです😢

早くつわりが終わるといいですね😢

• ぽり

ぽり

コメントありがとうございます😭
    励ましの言葉まで...嬉しいです‼️

本当に辛いです。私もどうしても動けない時間帯は上の子は1人遊びしてもらってます。ちゃんと相手ができない時があって申し訳なく悲しくなります。
    ご飯も先週レトルト買いだめしてきました。なるべく手作りとは思っていますが、朝より夜のが症状が重くなり最近キツイとレトルトにしてます。

私も一昨日初めていろんな気持ちから主人の前で泣いてしまいました😖
    早くこの期間が過ぎるようひたすら耐えます‼️

• 3月29日
てぃあら

私も同じ状況です。一人目よりもキツく一日2〜3度はリバースです😫最近は家事ほぼほぼしてません😂仕事から帰ると疲れてすぐ横になってます。ご飯を作るのはするのですが、食べると気持ち悪くなるので片付けは主人に任せてます。
主人はこれは試練だと思ってる。乗り越えないと、と。家事をしてます。笑
あと一ヶ月もすれば落ち着くかな、と思って今は家のこともいいや!っと思ってます😂  

お互い頑張りましょう!!

• ぽり

ぽり

同じ状況でお仕事されてるとは‼️
    同じく片付けは主人にやってもらってます。私も食べると気持ち悪くなります💦
    ご主人助けてくださるとだいぶ違いますよね‼️うちも「体調悪い時は仕方ない」とやってくれてとても助かってます。

今、ほんとに部屋が散らかってます。一人で遊んでもらってる分、おもちゃや色んなものが錯乱状態。とりあえず一箇所にまとめて...の繰り返しで、動けない時は仕方ない、と諦めました。

励ましの言葉ありがとうございます‼️頑張りましょう‼️

• 3月29日
ナオ

同じく妊娠中です
同じような方がいて安心しました!!!
私も2人目妊娠中の方が辛いです😣
1人目の時より自由さがない分、横になりたくてもなかなか出来なかったりしますよね…

今私は小腹が空いたら、もずく酢をひたすら食べてます笑
家事はしんどくなったら後回しで、深夜に帰ってくる旦那に片付けてもらうこともしばしば…
ついこの間なんですけど、つわりを長引かせないようにするには、食べたくなくても、ハムでもチーズでも食べられる物を食べられる時に食べる!って書いてました…
お互い頑張って乗り越えましょうね🥺

• ぽり

ぽり

コメントありがとうございます‼️😭上の子、妊娠周期ほぼ同じですね‼️
    そうなんです。横になってもニコニコして私のところにおもちゃ持ってきて遊んでってなったり、気持ち悪いピークにごはんの時間になったり、なかなかゆっくり出来ません💦

もずく酢ですか‼️サッパリしますか⁉️私は今回の妊娠ではサッポロ一番の塩ラーメンたべたらスッキリしたけど、添加物沢山だし塩分多いしで食べても週一、、、極力食べないようにしました。いまだに何がいいのかわからない所です。早速仕事帰り主人に買ってきてもらおうと思います(何でも試す‼️)

うちも仕事帰りの主人に自分のご飯に食器の片付けやってもらってます😢一人目の時も酷かったけど、流石に2人目となるとわかってくれてるのかやってくれて助かります。お互い辛い時は口に出して甘えましょう...‼️
    わかりました‼️長引かせたくないので私も前向きに食べられるもの食べるようにしてみます。
    色々ありがとうございます😭✨

• 3月29日
ぽん

子どもの月齢と妊娠周期同じです‼️私も昨日、今回の妊娠で初めてリバースしました。辛いですよね💦私は日中より、朝と夕方から夜にかけてつわりがきつくなりますが、食べ悪阻なので、何かしら食べてしのいでいます。蒟蒻ゼリーやイチゴ、トマトの日もあれば、マックのポテト、牛丼の日もあってバラバラ。子どものご飯の用意をしないといけないのが大変ですが、幸いにも何でも食べてくれる子なので、そこが救いです!!早くつわり終わって欲しいですね😭11月出産頑張りましょう!!

• ぽり

ぽり

ほんと辛いです。リバース直後は辛いけど何故かスッキリするんですよね💦でも出来ればしたくないです💦
    蒟蒻ゼリー、苺、マックのポテトに牛丼‼️全く私も同じです。日によってバラバラで。あとは炭酸水。トマトは普段から苦手なので食べてませんでした。うちの子も何でも食べてくれるので離乳食のストレスは無いのが救いですよね🥺
    悪阻にも終わりがあると思って毎日日にち数えてるのでなかなか過ぎてくれません(笑)が、11月の出産‼️お互い頑張りましょう‼️
    ありがとうございました😭✨

• 3月29日